2020年9月16日1,234 ビュー View

(コソコソ…)飼い主のおやつを奪い、しれっと顔で隠れるダックスを部屋の隅で発見【動画】

今回ご紹介するのは、オーナーさんのおやつを奪って逃走したダックス。途中で可愛く見つめてきたり部屋の端に隠れたりしています。あらゆる手を使って死守しようとしていましたが、結果おやつはどちらの手に…?

不穏な雰囲気が…

ダックスのあるところに事件あり。オーナーさんが部屋に入ると、何やらダックスが悪だくみをしていた様子…。

 

そこでオーナーさんは明るく声をかけてみることにしました。

 

さて、ダックスの反応とは…?

 

焦るダックス

明らかに動揺し、「ヤバイ!」といった雰囲気でダッシュしました!

 

しかしその口には何かをくわえています。

 

よくよく見ると…オーナーさんのおやつです。

 

きっと、家のどこかからくすねてきたのでしょう。

 

ダックスは食いしん坊な子が多いですが、この子も例に漏れずおやつが大好きなようです。

 

でも人間のおやつは塩分が多すぎるから食べてはいけません。

 

ここからは、おやつを取り返したいオーナーさんとダックスによる攻防戦がスタートします。

 

「離しなさい」と言われるも…

オーナーさんが追いかけると、ものすごいスピードで走り去ります。

 

そんな可愛い顔で見つめてもダメ。

 

最初は笑っていたオーナーさんですが、ダックスがあまりにもおやつを手放さないのでちょっぴり困ってしまいます。

 

やっぱり逃げるのでした

昔から狩猟犬として発達してきたダックスは、こういう勝負にめっぽう強い。

 

オーナーさんがいくら追いかけても追いつくことはなく、動画は終了するのでした。

 

しれっと顔を貫くダックス。

 

言っていることは伝わっているはずだけれど、分からないフリなんてズルいよ!




ダックスのいたずら姿をご紹介しました。

なんとしてもおやつは離したくないという食いしんぼうぶりでした。

 

途中で「ヤバイ…」なんて反応を見せたり必死におやつを守っていたり、素直な性格のよう。

 

でも、おやつはほどほどにしないといけませんよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

盗み食いからの「ヤバ…挟まっちゃった…」食いしん坊ダックスたちの笑っちゃう決定的瞬間3選【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ