2020年9月1日1,397 ビュー View

(ゴロン…)赤ちゃんのちょっかいに神対応を貫くダックス。なんとヘソ天まで…かわいすぎた。【動画】

今回は、ダックスと赤ちゃんが触れ合う愛らしいシーンをご紹介。ちょっぴりやんちゃんな赤ちゃんはダックスの耳を掴んでしまいます。しかし怒らずに優しく見守る姿は、まるで本物の兄弟のようなのです…!

 

お手本を見せるダックス

「つかまり立ち」に挑戦中の赤ちゃん。ベビーベッドの柵を手すりにして、自分の足で立とうとしています。

 

ダックスはそんな赤ちゃんのことが気になるようで、一緒にベッドに寄っていきます。

 

むしろ「こうやるんだよ」なんて、お手本を見せようともしているような…。

 

小さな先輩は、愛する弟のためにがんばっています。

 

お耳がビヨーン

ようやく左手でベッドの柵をつかめた赤ちゃん。

 

つかまり立ちの成功までもう一息!

…なんて思ったのも束の間。

 

なんと右手でダックスのお耳を掴んでしまいました。

 

(ビヨーン)

 

なんてことだ…。

 

もちろん赤ちゃんに悪気はないのですが、これは見ているオーナーさんも焦るはず。

 

頭もガシッ!

しかしやんちゃな赤ちゃんの行動は止まらず、今度はダックスの頭を狙います。

 

(ガシッ!)

 

つい触りたくなる気持ちは分かるけれど、ちょっとやりすぎかも…。

 

これにはさすがのダックスも怒ってしまうかもしれません。

 

ヘソ天のサービスまで!

しかし肝心のダックスの反応はというと。

 

赤ちゃんに怒るどころか、むしろ寄り添うという神対応ぶり。

 

自分から横になり、赤ちゃんにお腹を見せてこのポーズ!

 

ああもうなんてかわいいのでしょう。

 

ダックスはわんぱくな性格の子も多いですが、幼い相手にはこんなに落ち着いた行動ができるのです。

 

一般的に賢いと言われている犬種だけありますよね!

 

赤ちゃんを応援中

そしてこの後もダックスはずっと赤ちゃんのそばにいました。

 

きっと「つかまり立ち」の練習を応援しているのでしょうね。

 

赤ちゃんの様子を見守るダックスの後ろ姿を見ていたら、胸が熱くなってきます…!

 

こんな素敵な先輩にサポートされる赤ちゃん。きっとスムーズに立てる日も近いでしょう。

 

まるで本物の兄弟のような光景にホッコリしてしまいました…!




 

普段は甘えんぼうな姿を見せることも多いダックス。

しかしこうして面倒見の良さを発揮することもあるのです。

 

愛ダックスの頑張りが見られたときには、ぜひたくさん褒めてあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「赤ちゃんかわええ…(いや待って、嫉妬してきた)」妹と初対面したダックスフンド。感情がゴチャ混ぜで見てるコッチがソワソワする【動画】

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ