2020年4月2日11,045 ビュー View

「赤ちゃんかわええ(…いや待て、嫉妬してきた)」妹と初対面したダックスフンド。感情がゴチャ混ぜで見てるこっちがソワソワする【動画】

今回の動画は、海外に住むダックスフンドのきょうだいが主人公です。なんと、こちらのご家庭ではオーナーさんに赤ちゃんが生まれたようです! 生まれた赤ちゃんをダックスたちに会わせるという感動シーンがおさめられた動画…の予定だったのですが…。

赤ちゃんの存在を認識した2頭

舞台は、海外のとあるご家庭。最近こちらのおうちではオーナーさんに赤ちゃんが生まれたそうなのです!

 

そんななか、オーナーさんが赤ちゃんとダックスたちを対面させる日がやってきました。

 

もともとこのおうちでは、ダックスきょうだいが暮らしていますから、赤ちゃんは末っ子になりますね。

 

オーナーさんが赤ちゃんを2頭に見せると、興味津々な様子です。

 

競うように顔を覗き込む

さらに、2頭は赤ちゃんの顔をじっくりと覗き込みます。

 

ときには競うように赤ちゃんを見つめる2頭。これは、いいお姉ちゃん・お兄ちゃんになってくれそうですね。

 

オーナーさんが赤ちゃんを外に出してくれたけれど…

さらに、オーナーさんが赤ちゃんを外に出してくれました!

 

まだ自分よりも小さな赤ちゃんを、不思議そうに覗き込む兄ダックス。しかし、ダックスたちが赤ちゃんに関心を示したのはここまでだったのです…。

 

どうやら2頭は赤ちゃんより毛布が気になる様子

その後2頭は、赤ちゃんよりも毛布が気になったようで、毛布に向かって戦いを挑んでいました。

 

でも、もしかして、オーナーさんの愛が赤ちゃんに向かったのが寂しかったのかも。

 

ダックスフンドやさしい子が多いですから、きっといいお兄ちゃん・お姉ちゃんになってくれるはず。これからの赤ちゃんとダックスの関係に、期待しましょう!




 

こちらのご家庭のように、ダックスフンドと暮らしているおうちで後から赤ちゃんが生まれた場合は、ダックスのことも今まで以上にかわいがってあげてくださいね。彼らは、なかなかデリケートな心の持ち主です。赤ちゃんに対して嫉妬させないように、愛情を注いであげましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

保護犬だったダックスを迎え入れ“家族”として送る日々。幸せとしか呼べない毎日に、心から「ありがとう」。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ