2020年9月9日1,655 ビュー View

(ジッ)「なんかいるゾ…!」アゲハ蝶にすっかり心を奪われたダックスファミリー。捕まえようとお祭りさわぎ!【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスファミリーのとあるひとコマ。ベランダでアゲハ蝶を見つけたダックスたちは、捕まえようとてんやわんや! きょうだい間でのバトルに勝敗はつくのでしょうか…!?

アゲハ蝶に大興奮!

こちらはダックスの仲良しファミリー。ベランダに出るのがみんな大好きなのです。

 

お外は風に吹かれて気持ち良く、景色も最高です。

好奇心旺盛な性格のダックスたちは、きっとベランダでも楽しく過ごすことでしょう。

 

そんなダックスたちの前に、突如アゲハ蝶がヒラヒラ…!

 

低い位置にとんでくると、捕まえようとピョンピョンとジャンプ。

 

それも全員かなりのハイテンションで…!

 

ダックスにとって、空を飛ぶ蝶は不思議な存在のはず。

 

だって彼らは空を飛べないのですから。

 

みんなで「わたしも空を飛びたい!」なんて言っているのかもしれませんね。




 

今度は追いかけっこ

この日もベランダでアゲハ蝶に出会ったダックスたち。それも蝶の動きに合わせて一緒に動いているのです。

 

彼らの本気さが伝わってきます…!

 

しかしダックスには羽がないので、アゲハ蝶に追いつくのは大変です。

 

それでも負けじと追いかけっこ!

そして尻尾をフリフリ…興味津々なのでしょう。

 

「お友だちになろうよ!」と言っているのかもしれませんね。

 

ちなみに動画最後では、スムが柵の間にお顔を入れていました。よほど夢中になっていたようで、柵が倒れて当たりそうになるなんてハプニングも。

 

これにはオーナーさんもヒヤリ。何事もなくてよかったです…!




 

好奇心旺盛なダックスたちはアゲハ蝶に大興奮でした。

これだけたくさんのダックスが集まると、もはやお祭りさわぎになるのです。

 

結局誰も捕まえることはできていなかったけれど、またすぐに出会えると良いね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【大家族】5頭のダックスファミリーの日常を覗いたら、てんやわんやで最高だった!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ