2020年10月2日3,323 ビュー View

「とったどー!」木の棒が好きすぎるクセ強ダックス。くわえたまま一緒に逃走…ちょっと待て。【動画】

今回ご紹介するのは、ちょっぴりこだわりが強めなダックス。棒が大好きでたまらないらしく、いつも持ち歩いているのです。その棒の長さが笑えるくらいに長いのだとか…!?

棒が大好き!

ダックスはとても賢い犬種。しかし天然な一面も持ち合わせていることは、ダックスラバーならご存じのはず。

 

こちらのダックスは木の棒が大好きで、どこにでも持ち運びたい主義。

 

それもこんなに長い棒が好きなのです…!

 

あまりの長さで引っかかってしまい、前に進めないという。

 

さて、ここからどうするのでしょうか?

 

回り道して成功!

何度もそのまま通行しようとしましたが、さすがに難しいことに気がついたようです。

 

すると…方向を変えて横に回りました。

 

何度か失敗したものの、棒を傾けながらくぐり抜けること成功!

 

木の棒を諦めるということはせずに、なんとか通過したダックス。

 

これはなかなか賢いですね!

 

また別の日も棒運び。

また別の日の動画がこちら。この日もルンルンで棒を運んでいます。

 

相当気に入っているのでしょう。

 

ひとりで嬉しそうですね。

 

小さい口で驚くほど上手に運んでいます。

 

棒選びにも余念なし?

そしてまた別の日には、入念に棒のチェックをしている様子。

 

「この棒はくわえやすそうだぞ…」と思っているのか、かなり吟味しています。

 

大事な相棒選び…なのかな?

 

いつでもどこでも棒と一緒に行動する、珍しいダックスでした。




棒を愛してやまないダックスをご紹介しました。

 

こだわりが強い一面も持っているダックスは「コレ」と決めたら譲らないことも多いです。

 

それにしても、その棒は長すぎる気がするけれど…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴミ箱を倒してしまったダックス。ゴメンの仕方が可愛すぎてもう、ズルいじゃん…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ