2020年8月23日2,073 ビュー View

あーっ!転がっちゃう!はしゃいだままステップを降りるダックス、そのまますってんころりんか!?【動画】

今回紹介するのは、ステップを使うダックスたち。なかには遊びながら降りてきたせいで、転げ落ちそうになってしまう子も。ヒヤヒヤしたりキュンキュンしたり…ダックスがステップを降りるところからは目が離せない!

ほふく前進のままスルスル~!

ソファからステップに移動しようとしているwinston。ほふく前進のように伏せたまま、ずりずりと体をステップに近づけるとスルスル~。

 

滑り台を滑るように、床へ移動するのです。そのまま下まで到着。

 

お見事! まるで幼稚園児が遊んでいるようで、可愛らしいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dachshund Winston Wonders 🤔(@winstonthedachshundwonders)がシェアした投稿 -

 

最後はピョンで「着地できたよ」

ソファからステップを伝って床に降りるダックス。少し戸惑いながらステップに足をかけ、ゆっくりと歩いて進みます。

 

着地寸前のところで体を伸ばして、このまま遊びだしてしまうかなと思いきや…。

 

最後はピョンとジャンプして着地! 本犬も嬉しかったようで「ワン!」と一声。

 

まだステップに慣れていない動きが、初々しくてキュートですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

i is Buddy 🐶(@dach_buddy)がシェアした投稿 -

 

勢いあまっておっとっと…

最後はパピーのLunaです。ソファの上でウェットティッシュをくわえて遊んでいます。

 

そのハイテンションのままステップを降りようするので、勢いあまって横向きのままトテトテトテ!

 

「おっとっとっと…」

 

コロコロと転がりそうで転がらないギリギリの一線を保ったまま降りてきましたが、床に到達した時点でコテンと転倒!

 

でも本犬はそんなことおかまいなしに、ウェットティッシュで遊び続けています。

 

いやいや、あなた結構おもしろい感じで降りてきたからね!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Luna the Mini Dachshund(@luna.the.dox)がシェアした投稿 -

 

どの子のステップの使い方も可愛かったですね。ただし、コロコロと転がらないように気をつけて!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あわわわ…溶けてる!だらりと液体化したダックスたち、元通りになるか心配になるレベル

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ