2020年8月27日3,935 ビュー View

(スン…)先輩犬にしつこくして怒られたパピー、しょげてるところも可愛い!ダックスが遊び好きだとわかる動画3選

遊ぶことが大好きなダックスは、相手が大型犬だろうと先輩ダックスだろうとオーナーさんの足だろうと(!?)かまうことなどありません。でもたまにしつこく誘いすぎて、カウンターを食らうことも!

体格差もなんのその「一緒に遊ぼう」

ダックスのOttoがHectorのお宅を訪問しました。Hectorはワイアーヘアード・ヴィズラという少しめずらしい犬種。

 

体格差のある2頭ですが気が合うみたい。吠え合ってひと盛り上がりしたところで、追いかけっこを始めました。

 

「えへへ、捕まえてごらん!」「待て待てー!」

 

Ottoは庭のすみっこに隠れる遊びがお気に入り。Hectorと一緒に広い芝生へと飛び出しますが、またすみっこにin。そして再び追いかけっこです。

 

さらにこのあと2頭はレスリングをして、ビーチにも行ったのだとか。

 

オーナーさんの笑い声も響くなか、素敵な夏の思い出ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hector(@hectors_in_the_house)がシェアした投稿 -

 

しつこくして怒られてシュン…

とにかく誰かにかまってもらいたいダックスのパピー。先輩ダックスに「遊んで!」と迫ります。

 

でも先輩ダックスは、そんな気分ではない様子。何度も断っているのですが、パピーは相手の都合などおかまいなし。ピョンピョンとしつこく跳びつきます。

 

するとついに先輩ダックスが「ワン!」と怒ってしまいました! 途端にパピーはしょんぼり。

 

さっきまであんなにはしゃいでいたのに。その変わりようが切なくて、ヨシヨシしてあげたくなってしまいます。

 

先輩ダックスがその気になるのを待とうか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@alber_gatorがシェアした投稿 -

 

「なかなか手強い相手でしゅ!」

ダックスパピーのQuesoは今、オーナーさんの足と格闘中。相手は大きく、なかなか手強いです。

 

しかしQuesoも負けていません。勇敢にも足をくわえて離しません。興奮でしっぽはブンブン!

 

それでもあまりにも軽量なので、足が下がるとQuesoもズルズルと引きずられてしまう!

 

本犬は必死なのですが、どうしても可愛すぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Queso Fresco(@queso_dox)がシェアした投稿 -

 

遊びとなるとはしゃぐ気持ちが前に出過ぎちゃうところが、ダックスの可愛さですよね。

 

たまに相手が乗り気じゃない時もあるけれど、めげないで!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「グギギ…もう少しなのに!」皿の海老に全集中のダックス、笑わせてくれてありがとう。クセになる顔面を集めてみた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ