2020年8月19日1,590 ビュー View

今日こそは彼らのあざといおねだりに打ち勝…ああ、やっぱり無理!ダックスたちが可愛すぎて手のひらでコロコロ不可避

ダックスたちを見ていると「自分が可愛いって自覚してるな?」と思うことがあります。たとえばごはんは済んでいるのに、お皿をくわえてきてつぶらな瞳でジッ…。もうそんなのズルいじゃん…!

ね〜ね〜、おかわりちょーだい?

トップバッターは麦。口にくわえているのは、ごはん用のお皿です。

 

要するに「おかわりちょうだい!」とおねだりしているところ。そんなクリッとした目で訴えられたらイチコロ…とはいかないようで?

 

実はこの作戦はもうママさんには効かないのです。それでもこりずに粘る麦の様子は、スワイプして2枚目の写真でご覧ください。

 

これ、相手がママさんだったからあげずに済んだようなもの。普通だったらホイホイあげてしまいますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麦(mugi)(@mugi1110dog)がシェアした投稿 -

 

さあ、ひっぱりあいっこするよ!

おつぎはホットドッグのぬいぐるみを持ってきてアピール中のアポロ。ママさんとこれをひっぱりあって遊びたいみたい。

 

まっすぐにこちらを見るその顔には「もっと遊んでよ。まだまだ遊び足りないんだから」と書いてあります。

 

こんな顔をされたら遊ぶしかありませんよね。アポロが満足する、その時まで…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たいむ(@timerunmay)がシェアした投稿 -

 

スリッパ、返してなんて言わないでよ

最後はママさんにアームカバーを付けられてしまったsky。聖母マリアのような姿に笑ってしまいますね。

 

その口元にはスリッパ。スリッパがマイブームのskyにとっては、このくらいのイタズラなんてちっとも気にならないみたい。

 

「スリッパをボロボロにされてしまったら困るなぁ…」と思いつつもここまで気に入っているところを見ると、返してとは言いにくいですよね。

 

もうこのスリッパはskyにお譲りするしかなさそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chuchu-sky(@skychuchuchu)がシェアした投稿 -

 

まったくダックスったら、自分たちの可愛さをよくわかっているのだから! もう喜んで手のひらで転がされますとも。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

散歩なのにママさんの腕をぎゅうして「降りないもん」甘えん坊なダックスパピー、がじゅまるにキュンだよ、キュン!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ