2020年8月20日2,354 ビュー View

「なんで出てこないの(怒)」おやつが出るおもちゃで遊ぶダックス、ついにクレーマーと化す【動画】

転がすとおやつが出てくるおもちゃで上手に遊ぶダックス。ところがなかなかおやつが出てこなくなると、文句を言い始めました。そしてついにオーナーさんの方を見て、怒り顔!

おやつボールで遊ぶダックス

Ankoがもらったおもちゃは、穴が開いていて揺らすとおやつが出てくるタイプもの。

 

「美味しいにおいがする」

 

すでに興味津々ですね。

 

(チョイチョイ…)

 

さて上手におやつをゲットすることができるかな?

 

きょうだい犬がやってきて横取り危機

ユラユラと揺らしているうちに、コロッとおやつが出てきました。

 

すぐに気がついて「やったー!」と嬉しそうなAnko。

 

このボールの仕組みをすっかり理解したようで、その後も次々とおやつの取り出しに成功。

 

すると通りすがりのきょうだい分がおやつを発見。横取りされちゃう!

 

ところがきょうだい分はそのままスタスタ…。

 

「これはAnkoが出したものだから、食べるのはルール違反だな」と思ったのかな?

 

おやつが出ず「なんで(怒)?」

まだまだおやつが食べたいAnko。前足を器用に使ってコロコロと転がしています。

 

「えいっおやつ出てこいっ!」

 

この仕草が可愛すぎて、ずっと見ていたくなります。

 

すると突然、Ankoはワンワンと吠えました。どうしたのかな?

 

どうやら揺らしてもなかなかおやつが出てこないので、文句を言っているみたい。さらにオーナーさんを見て、この顔です。

 

「ちょっと、どうなってるの?」

 

え…なんか怒ってる? まるでこっちが悪いみたいじゃないの。




器用におやつボールを転がすところも可愛かったし、おやつが出てこなくて文句を言いたげな表情も可愛かったですね。おやつが入っていなければ、ボールに見向きもしなかったりして…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あるなら先に言ってよ」ベッドに登る練習中のダックス、おやつの存在を知って急に目の色を変えた…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ