2020年8月15日2,262 ビュー View

(ビシュッ)猫パンチに若干の本気さを感じるけど遊んでるんだよ…ね?独特の遊びをするダックスたち

ソファの上にいるダックスと下にいる猫がにらみ合っています。すると次の瞬間、モグラ叩きゲームのごとく猫パンチがダックスに飛んできました! これは遊んでいるのでしょうか。それとも…?

「こうやったら捕まえられるかな?」

オーナーさんが寝転がってスマホでゲームをしていると、ダックスのそらがやって来ました。

 

画面をのぞき込み、ゲームを観察。するとそらはスマホの中のキャラクターを捕まえたくなってきました。

 

キャラクターが動き出すと鼻先を画面にピタッ。

 

あら、なんて可愛い捕まえ方なの!

 

練習すれば、そのうちそらもスマホゲームができるようになるかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sora Momo(@teratera_sorapu_)がシェアした投稿 -

 

ボールがコロコロ…「待て待てー!」

Zeldaが遊んでいるのは、自分の顔よりも大きなボール。

 

お気に入りのこのボールをかじって振り回していたところ…勢い余ってボールが飛んでいってしまいました!

 

そしてボールはスロープをコロコロ…。

 

まるで昔話の『おむすびころりん』ようですね。

 

これを機に新しい遊び方に目覚めてしまうかも!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zelda The Dachshund Princess(@zeldathedachshundprincess)がシェアした投稿 -

 

モグラ叩き? 猫とダックスの攻防戦

何やら緊張感が漂うダックスのこむぎと猫のめぐ。にらみ合って激しい火花を散らしています。

 

先にしかけたのはめぐのほう。モグラ叩きをするかのように猫パンチを繰り出します。

 

(ビシュッ!)

 

なんて素早いパンチなの。でもこむぎはそれを前足でたやすく防ぎます。

 

ついに本気モードの猫パンチを繰り出すめぐに、お返しのダックスパンチを繰り出すこむぎ。そしてパンチの応酬に発展…!

 

遊んでいるのかケンカをしているのか。激しい攻防戦にオーナーさんもヒヤヒヤしたようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIE🐶8756🐱M(@rie.miwa)がシェアした投稿 -

 

スマホゲームをする現代っ子なダックスもいれば、体一つで戦い遊びをするダックスもいましたね。遊び方にもそれぞれの個性があって、見ていて飽きません!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ネズミ捕獲アプリで遊ぶ現代っ子ダックス。タブレットをホールドして「もう逃がさないぞ!」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ