2020年8月10日2,408 ビュー View

ネズミ捕獲アプリで遊ぶ現代っ子ダックス。タブレットをホールドして「もう逃がさないぞ!」【動画】

アプリでゲームをするダックス。画面上のネズミを捕まえようと夢中になるうちに、ホーム画面に戻ってしまいます。何度も繰り返すうちに「今度こそ逃がさないぞ!」とついにタブレットを抱えて遊びだしたって!?

ゲームアプリに夢中のダックス

ダックスのWalterはただいまタブレットのゲームアプリに夢中。ジーッと画面を見つめています。

 

「これは…ネズミ?」

 

これはネズミ捕獲アプリ。Walterは縦横無尽に走りまわるネズミが気になってしかたがありません。

 

Walterは「捕まえたっ!」とネズミに鼻タッチ。

 

でも残念ながらそんなことをしても捕獲できないのです。

 

ホーム画面に戻ってしまい不思議そう

鼻タッチをしているうちにアプリが閉じてしまいました。一瞬で消えたネズミに驚くWalter。

 

「あれ? どこにいったの?」と不思議そう。

 

するとオーナーさんがアプリを再起動してくれました。

 

ネズミの再登場に「いったいどこにいたのさ!」とやはり驚くWalter。

 

ネズミが消えたり出てきたりしたら、そりゃ驚きますよね。

 

「ネズミはどこに隠れているの!?」

再びアプリが閉じてしまうと、Walterはネズミを探します。タブレットの表面をクンクンしたりキョロキョロしたりしますが、手がかりなし。

 

「いったいどこに隠れているのだろう」

 

一生懸命になって探す姿が可愛らしいですね。

 

そのうちに別のアプリを立ち上げてしまったWalter。

 

ますます混乱してしまいますよね。

 

今度は逃げられないようにホールドして

もう一度アプリを起動してもらい、ネズミ捕りを再開するWalter。今度は前足で画面をホールドしています。

 

(ガッチリ!)

 

もしかして逃げられないようにしているの?

 

この子なりの工夫が可愛すぎて、応援したくなりますね。




ネズミがバーチャルなものだと理解しているのかどうかは不明ですが、とりあえず夢中になっている様子が可愛い!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「誰だ、真似するな!」ってそれ君な。鏡やPC画面に騙されちゃったダックスたちが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ