2020年8月9日2,490 ビュー View

「ね、大丈夫?」泣く“ふり”をするオーナーさんをペロペロして慰めるダックスの姿にこっちが泣いちゃう【動画】

ダックスはオーナーさんが泣いていることに気がつきました。いえ、正確に言うと泣いている“ふり”なのですが。すぐに隣にやってくると、オーナーさんの顔をペロペロし始めます。その優しさに感動しちゃう!

オーナーさんが泣き真似をすると…

少し離れたところにいたダックスですが、あることに気がついて振り返ります。

 

「ん?」

 

なんと大好きなオーナーさんがすすり泣くような声をあげているのです。

 

あらら、いったいどうしたのでしょう。

 

でもご安心を。これはオーナーさんによる「プチドッキリ」。

自分が泣いていたらダックスはどんな反応をするのか、ちょっとだけ見てみたかったのです。

 

すぐに心配そうに駆け寄るダックス

ダックスはすぐにそばへ駆け寄ってきてくれました。

 

「ねえ、どうしたの…?」

 

この心配そうな顔!

 

ダックスは元々、狩猟犬として人間の相棒を担ってきた犬種。だからオーナーさんの変化にも敏感なのかもしれませんね。

 

ペロペロして慰めてくれるの…?

駆け寄ってきてくれただけではありません。

 

ダックスは「ぼくがいるから、大丈夫だよ」とばかりに、オーナーさんのことを優しくペロペロ。

 

このシーンだけでもダックスがどれだけいい子で優しいのかがよくわかりますよね。

 

見ているこちらが、感動して泣きそうです。

 

「元気になってよかった!」にほっこり

最後にオーナーさんが「気分がよくなったよ。ありがとう」とダックスに声をかけると…。

 

「よかった!」と顔をペロっとひと舐めするダックス。

 

ちゃんと言葉は通じているようですね。

 

ダックスの温かい反応にほっこり!




素敵な絆が垣間見える動画でしたね。でも彼らは本気でオーナーさんのことを心配してしまうので、ドッキリもほどほどに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパ!…(え?)」ダックスが帰宅したパパを見つけるも、気づいてもらえない悲しい事案が発生【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ