2020年8月16日1,859 ビュー View

「こっちもあっちも凸凹してる…もう進めない…(絶望)」苦手なものを前にしたダックスたちの反応3選

ダックスたちの「苦手」は犬それぞれ。あるダックスは点字ブロックの上を渡ることが大の苦手です。ところが散歩中に前も横も点字ブロックに囲まれて、どうすることもできなくなってしまいました!

「掃除機怖い…」隠れながらチラッ

お姉ちゃんの足と足の間から顔をひょっこりとのぞかせているダックスのくま。とても不安げな表情ですが、どうしたのでしょう。

 

実はくまは掃除機が苦手で隠れているのです。それでも気になってチラ見しているというわけ。

 

ちょっと怯えた顔つきが可愛らしい! 大丈夫、掃除機はくまを吸い込んだりしないからね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

junko-kuma(@junkovani)がシェアした投稿 -

 

首輪も見たくないほど散歩がイヤ

今日は日曜日。オーナーさんはDoraを散歩に連れ出そうと首輪を手に、近づいていきますが…?

 

ソファでくつろいでいたDoraは慌てて隅っこへ。ジロッとオーナーさんを見上げます。

 

「首輪は見たくない! 散歩したくないの!」

 

そしてクッションの隙間に顔をうずめてしまいました! あまりにもキュートな拒否反応に悶絶。

 

どうやら今日はダラダラと過ごしたかったみたいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dora(@dora_the_expawrar)がシェアした投稿 -

 

「はっ…点字ブロックに囲まれた」

散歩中の空は、なぜか困った様子でウロウロ。いったいどうしたのかと思ったら…?

 

実は点字ブロックが苦手なのです。普段だったら避けて歩くことができますが、この時は行く方向の全てに点字ブロックがあり大ピンチ!

 

「進めないよ〜、助けて!」

 

あきらかに途方に暮れている感じがなんとも切ないですね。

 

結局オーナーさんに抱っこしてもらって、難所をクリア。良かったね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

emico(@riku14sora3)がシェアした投稿 -

 

誰だって苦手なものの一つくらいありますよね。ダックスたちのそんなところもひっくるめて愛おしくなってしまいます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「怒ってるんデス!」顔芸か?ってくらいダックスたちの喜怒哀楽がわかりやすすぎて愛おしいよ、もう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ