2020年8月13日1,776 ビュー View

「怒ってるんデス!」顔芸か?ってくらいダックスたちの喜怒哀楽がわかりやすすぎて愛おしいよ、もう

嬉しい時は「わーい!」、怒っている時は「ムキー!」と、しっかり表情に出すダックスたち。嘘がつけないというか、素直というか…そんなところも含めてとにかく愛おしい!

【喜】ドッグランが嬉しくて

ダックスのジンはドッグランに連れてきてもらいました。

 

この嬉しそうな顔! 「わーい、楽しいよー」という声が聞こえてきそう。

 

耳をパタパタして走る姿がキュート。こんなに良い顔をしてくれるなら、何度でもドッグランに連れてきてあげたくなりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちびぱる(@chibi.paru)がシェアした投稿 -

 

【怒】普段と別犬のようなガルガル顔

クリクリおめめのダックスって可愛らしいですよね。ところがこんな表情になることも…。

 

ひえっ、歯をむき出しにしてお怒りモード。いったいどうしたというの!?

 

頼むから、いつもの可愛い顔に戻って!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tom(@tom_voxy_louis)がシェアした投稿 -

 

【哀】怒られてしょんぼり…

しょんぼりしているのはペコ。実はこの子、ゴミ袋の中身をまき散らしてしまい、しっかりと叱られたのです。

 

上目遣いで白目がチラリ。「ごめんなさい」の表情も可愛らしいですね。

 

この後、オーナーさんに許してもらうと甘えん坊さんに大変身したペコでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maseko(@marceline1031)がシェアした投稿 -

 

【楽】いっぱい走って、いっぱい食べて

ネル、小次郎、ルナの仲良しトリオは、この日楽しいことがいっぱいありました。たくさん食べて、たくさん走って…大満足だったようです。

 

ご覧ください、みんなの顔。3頭ともおめめがキラキラですね。

 

笑顔が眩しすぎるっ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumi(@yunomafu)がシェアした投稿 -

 

【!?】どんな顔よ、それ

ダックスの表情には、喜怒哀楽だけでは収まらないパターンもあるようで…。

 

おやつのガムに夢中のレイチェル。ちょ、ちょっと…すごい顔だけど、大丈夫?

 

少しだけ心配になってしまいそうな顔ですけれど、これもまた可愛い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoshimitsu Hattori(@4432ts)がシェアした投稿 -

 

人間と犬では言葉が通じませんが、これくらい顔で表現してくれるともう言葉なんて不要な気がしてきます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

えっと…これだけ破壊しておいて反省の色なしですか?なんだったらドヤ顔のダックスに笑うしかない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ