2020年8月6日9,310 ビュー View

「おっと…帰ってきたようだな」オーナーさんの帰宅前にケージに戻るとか完全犯罪か【ダックスたちの脱走劇】

オーナーさんが外出したことを確認し、さっそくケージから脱走したダックス。しかもオーナーさんが帰宅する気配を察するとあっという間にケージに戻り、完全犯罪成立。あるものを使って脱走を成功させた子も…!

「ドアがダメなら…」まさかの作戦とは

器用にもケージのドアを開けて脱走するというルル。今回はドアにカギをかけて留守番をさせることにしました。

 

さすがにこの状況では脱走は無理ですよね。本犬もあきらめているのか、しばらくはケージの中で大人しくしていました。ところが…。

 

体を伸ばし、必死にジャンプをし始めたルル。なんとケージを乗り越える作戦に出たのです。でもケージの壁は高いよ…?

 

それでも執念深く脱走を図るルル。ケージによじ登って体を乗り出すと、なんと隣にあったイスに乗り移ってしまいました!

 

見事に脱走成功。まさかイスを使ってしまうとは…。オーナーさんも驚いたことでしょう。




帰宅前にケージに戻って完全犯罪!?

3頭のダックスたちはこれから留守番です。いい子で待っていられるか気になったオーナーさんは、カメラを仕掛けて外出します。

 

まさかあんな光景が映るとも知らずに…。

 

オーナーさんが外出して10分が経過した頃、1頭のダックスが怪しい動きを開始。なんとジャンプしてケージから簡単に脱走してしまいました!

 

そそくさとカメラの画面からフェードアウト。これは常習犯ですね。

 

1時間後オーナーさんが帰ってきたようです。すると脱走ダックスは素早くケージの中へイン!

 

なんというずる賢さ…! この映像がなければオーナーさんは脱走に気がつかなかったことでしょう。あわや完全犯罪。




鮮やかすぎる脱走劇に思わず拍手を送りそうになってしまいますね。でもダックスにとって高いところからのジャンプは体に良くないので、きっとオーナーさんたちも慌てて対策をしたことでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「わたしがやりました。捕まっておきます…」イタズラしたダックスたちの分かりやすい行動に笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ