2020年7月30日2,045 ビュー View

ここに天才がいますよ!階段の使い方をおしえられて即できちゃうダックスパピーが将来有望すぎる【動画】

おやつを使って、階段ののぼり方をおしえてもらっているダックスパピー。さすがにそんなにすぐにはできないでしょ…と思って見ていたら、なんとあっさりとマスターしてしまった!? もう天才すぎるでしょ!

階段の練習中のダックスパピー

ダックスパピーのEllieは、階段の練習中です。

 

おやつを見せて、階段の上に誘導するオーナーさん。すぐそばでは、きょうだい分が心配そうに見守っています。

 

「ちゃんとできるかな…」

 

なにしろまだ生後6週間のパピー。少し難しいかもしれませんね。

 

「おやつ〜! あれ、のぼれちゃった」

Ellieの瞳には、魅力的なおやつしか映っていません。怖いと思うヒマもなく、気がついたらトントンと階段をのぼっていました。

 

「おやつ、おやつ!」

 

あっという間に上に到着!

 

オーナーさんが愛情たっぷりに「いいこだね!」と褒めてくれました。

 

良かったね!

 

今度はおりる練習もしてみよう

続いて、今度はおりる練習です。

 

またおやつで誘導されて、1段1段しっかりと踏みしめています。

 

苦手な子が多い、階段おりもお手のものです。

 

おしえたばかりなのに天才かな?

さっきまでオーナーさんの誘導でのぼりおりをしていたEllieですが、なんと階段を自分でのぼり始めました。

 

さっきおしえたばかりなのに…Ellieってば、天才!?

 

頂上のベッドに到達すると、そこからの景色を楽しむEllie。

 

「わぁ…わたしこんなに高いところに来れたんだ」としみじみ。

 

そうだよ、すごいことだよ!

 

「少し怖いけどおりられるよ!」

ちょっとおっかなびっくりですが、おりる方も完全にマスター。

 

少しおしえただけでここまでできるなんて、なんて賢いのでしょう!

 

オーナーさんだったら「うちの子、天才!」と自慢したくなってしまうような、賢いEllieでした。




ダックスにとって階段や段差ののぼりおりは腰に負担がかかり、ヘルニアになる危険性もあります。十分に注意してくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あれもしたい!」「これもしたい!」おもちゃ遊びが楽しくて目うつりしまくりのダックスパピー【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ