2020年8月3日8,430 ビュー View

「ちっこしたよ!おやつ〜」その後トイレシートを見て驚愕!したフリだっただと…?ダックスの賢さがわかる2動画

トイレトレーニング中のダックス。オーナーさんに促されてトイレシートの上でおしっこポーズを取りました。上手にできてエライね! と思いきや、何も出ていないのでビックリです。まさかごほうび欲しさに…!?

家に入りたいけどドアが閉まっている

Cujoは家の中に入りたいみたい。扉の前でウロチョロしています。

 

ドアが閉まっていて入れないのかな? どうするのかと見ていると…。

 

なんとCujoは、小さな扉を器用に鼻で開けてしまいました!

 

猫がやるのは見たことがあるけれど、さすが賢いダックスと言いますか…。

 

Cujoは慣れた様子でそのまま室内へ入っていきました。これなら好きな時に庭に行って帰って来れるので良いですね。




立ち去ったあとのトイレシートには…

Desiは、トイレトレーニングの真っ最中。オーナーさんが「さあ、トイレをしようね」と声をかけました。

 

「はいはい、この上でやるんでしょ」

 

Desiはシーツの上でおしっこポーズ。エライですね。

 

オーナーさんにも「いい子ね」と褒めてもらえました。ところが…。

 

Desiがトイレシーツから離れるとこの通り。まったく濡れていません!

 

もしかして、したフリだったの!? これにはオーナーさんも「まあ、ウソつき」と。

 

シートの上でトイレができたら、ごほうびのおやつをもらえるからでしょうね。それにしてもしたフリができるなんて、なんて器用なの。




賢い賢いとは思っていましたが、ここまで賢いとは。やるな、ダックス!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ククク…ここには入れまい」策略家のダックス、ソファ下に潜り込み大型犬からおもちゃを奪取【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ