2020年6月30日3,277 ビュー View

「ククク…ここには入れまい」策略家のダックス、ソファ下に潜り込み大型犬からおもちゃを奪取【動画】

大型犬とおもちゃを奪い合っているダックス。腕っぷしでは敵わないと悟ったようで、とある作戦に出ました。その作戦とは小さなボディを最大限に活かしたものだったのです!

黒ラブのおもちゃを狙うダックス

黒のラブラドール・レトリーバーと一緒に暮らしているダックス。

ダックスは黒ラブがくわえているおもちゃが羨ましいようです。

 

「ねえ、ちょっと貸してよ!」

 

グイグイとおもちゃをひっぱるダックスに、黒ラブは前足まで使って応戦。

 

「いやだね!」

 

あらら、手強い相手のようですね。

 

おもちゃは黒ラブがキープ。ところが…

もう少しでダックスがおもちゃを奪えそうなシーンもありましたが、やはりこの体格差です。

すぐにおもちゃは奪い返されてしまいます。

 

するとオーナーさんに見られていたことに気がついたのか、2頭ともカメラ目線に。

黒ラブの顔には「いじめてないよ?」と書いてあるような気がします。

 

一瞬だけ黒ラブの注意がおもちゃから離れたのでしょう。

つぎの瞬間、おもちゃは口から離れて床へ。

 

揃って下を見る2頭が可愛らしいですね。

 

姿を消したダックスの行方は?

そのようなわけで、おもちゃの奪い合いは地上戦へ突入!

でも先ほどの様子を見た限りでは、ダックスに勝ち目はないように思えますが…。

 

そのうちにダックスの姿が見えなくなりました。

いったい、どういうことなのでしょうか?

 

ダックスを探す黒ラブ。

「あれ、どこに行っちゃったんだろう?」とキョロキョロしていた、その時です。

 

ソファーの下にご注目ください。

(…スッ)

 

出てきたのは、なんとダックスのマズル!

 

なんとソファーの下からゲット

実はダックスはソファの下に潜って、おもちゃを奪う機会を狙っていたのです。

ダックスはまんまとおもちゃをゲット。

 

「作戦成功!」

 

おもちゃを盗られたことに気がつき、慌てふためく黒ラブ。

 

「ずるいぞ、出てこい!」とソファの下に顔を入れますが、おもちゃにもダックスにも当然ながら届きません。

 

これはしてやられましたね。




ダックスが賢いことは知っていましたが、まさかここまでとは。まるでコントのような黒ラブとのやりとりに、つい笑ってしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママとの時間を邪魔しないで!」絡んでくるハスキーを辛辣な対応でシュンとさせてしまうダックス【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ