2020年8月5日5,666 ビュー View

「できないよぉ」「見ててやっから」先輩犬に見守られながら階段にチャレンジするダックスパピーに涙【動画】

階段を降りられなくて困っているダックスのパピー。やってきた先輩犬に応援されて、ついに勇気をふりしぼることにしたようですが…。果たしてパピーは階段を降りることができるのでしょうか!?

階段の上で右往左往するパピー

ダックスのパピーが階段の上で右往左往しています。少しお困りのご様子。

 

「降りたいのに降りられないの…」

 

そこまで段差が大きくなく、しかもフカフカな階段ですが、小さな子にとっては怖いようですね。

 

「無理! 助けて!」と鳴いています。

 

このままオーナーさんに助けられて終わるのでしょうか。

 

みんなに応援されて…

オーナーさんから「あなたならできる!」「がんばれ!」と励まされるパピー。しかし降りようとする気配はありません。

 

パピーからすると、まるで崖のように見えているのかもしれませんね。

 

なかなか勇気が出ない気持ちもよくわかります。やはり無理かな…?

 

そう思ったタイミングで、頼れる助っ人ならぬ助っ犬が現れました! 先輩犬がパピーのことを心配して様子を見に来てくれたのです。

 

「怖くないよ。見ているからやってみ?」

 

先輩犬の登場に勇気をもらったパピー。鳴き声が少しだけボリュームダウンします。

 

無事にクリアできました!

みんなの励ましを受けて、ついにパピーはやりました。

 

先輩犬が見ている目の前で…。

 

「えいっ!」

 

見事、階段を降りることに成功!

 

がんばったね!

その勇気に感動してしまいます。




パピーががんばる姿に思わずほろり。ただしダックスフンドは非常にヘルニアになりやすい犬種なので、階段など段差のある場所はくれぐれもご注意ください。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ、あのボール取っていい?…って怖っ!」勇気をふりしぼりカメに接近するダックスたち【2動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ