2020年7月21日1,431 ビュー View

ガム食べる?にすかさずピクッ。いやさっきまで遊んでたじゃん!気になる音に反応するダックスたち【動画】

夢中で遊んでいたはずのダックスに「ガム食べる?」と一声かけると、あら不思議! おもちゃになんて目もくれず、期待した顔でこちらを見るではありませんか。気になる音に反応するダックスたち、めちゃ可愛い説!

えっガム? 今、ガムって言った?

キッチンペーパーの芯にご執心のダックス、杏。カサコソと音がするところが面白いのでしょうか。

 

でもこのままだと芯を食べてしまうかもしれないし…ということで「ガム食べる?」と一声かけてみたオーナーさん。

 

すると瞬時に反応し、この顔です。

「今なんて言った?」

 

杏は芯から前足をどけ、目をキラキラと輝かせてこちらを見ました。なんという手のひら返し!

 

あまりの変わり様にオーナーさんも思わずクスッ。ガムの前ではキッチンペーパーの芯もかたなしということですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaori(@kaori.anne.rin)がシェアした投稿 -

 

このなかに誰か入っているのかな?

Manonの前に置かれているのは、音の鳴るおもちゃ。しかも、小鳥やカエルなど色々な鳴き声がします。

 

オーナーさんが音を鳴らすと、Manonは顔を傾けて不思議そうにしています。

 

あらら、傾きすぎて片耳が床についているよ!

 

しまいにはおもちゃの端をカプッ! もしかしたらなかに誰か入っていると思ったのかも。

 

いやいや、もし本当に誰か入っていたら…そっちのほうがビックリ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MARI(@mari_kawaiiinu3)がシェアした投稿 -

 

こ、このおもちゃはあげないよ!

テレビから犬の声が聞こえてきて、ハニーはきょとん顔。首を左右に振る様子が可愛い!

 

「犬の声がするけど、どこにいるのかな?」と気になってしかたがないようです。

 

さらに前足にご注目。そっと骨のおもちゃを押さえているのです。

 

「誰かわからないけど、あげないからね!」

 

きっと姿の見えない犬から、おもちゃを守っているのでしょう。

 

大丈夫、取られたりしないからね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルビー&ハニー(@ruby2017.4.4)がシェアした投稿 -

 

どの子の反応も可愛くて、何度でも見たくなってしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(降りられないとか言えない…)ダックスの不思議状況にどうしてそうなったと聞きたい【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ