2020年7月12日2,494 ビュー View

「頭脳勝負なら負けない…!」大型犬2頭相手に綱引きで勝っちゃうダックスとかそれなんて少年マンガ【動画】

どう見ても体格差がある相手に、知恵をしぼり勝ってしまうというのは少年マンガでは定番の展開。今回紹介する動画にはそんなミラクルを起こしたダックスが登場します。しかも相手は大型犬2頭!

2頭の大型犬と綱引きをするダックス

2頭の大型犬と一緒に遊んでいるダックス。

 

相手のバーニーズ・マウンテン・ドッグは、45キロの重量級! 並んでみると大きさの違いがよくわかります。

 

綱引きをして楽しんでいる様子ですが、どう考えてもダックスは不利ですよね…。

 

軽すぎて浮き上がっちゃった!?

いかんともしがたいこの体格差。

 

2頭のひっぱる力が強すぎて、ダックスが浮き上がってしまう場面も!

 

見ているこちらがドキドキしてしまいますよね。

 

思わず「がんばれ、ダックス!」と声をかけたくなってしまいます。

 

もみくちゃの混乱に乗じて…

しかし、やられっぱなしのダックスではありません。

 

綱引きの途中で、1頭のバーニーズ・マウンテンが吠え始めました。

 

つまり…口から綱が外れている!?

 

すかさず動くダックス。

綱をくわえながらもう1頭のバーニーズ・マウンテンの懐に潜り込みます。

 

(ササッ)

 

バーニーズ・マウンテンが綱をくわえ直そうとした、その瞬間です…!

 

ダックスの大勝利!

ダックスは綱を奪い、逃走しました。

 

「やってやったわ!」

 

狭いところに入ってしまえば、あとはダックスのもの。完全勝利です。

 

2頭からまんまと綱をゲットし、得意げな顔をご覧ください。

 

なんというドヤ顔…!




まさかこんな展開になるとは…。全ダックスたちの憧れの存在になることまちがいなし!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ダックス「そっちの飲みたい」大型犬「無理だ、やめとけ」真似っこダックス3選【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ