2020年5月20日2,942 ビュー View

ダックス「そっちの飲みたい」大型犬「無理だ、やめとけ」真似っこダックス3選【動画あり】

きょうだい犬の真似をして色々なことにチャレンジするのは良いことですが、さすがにダックスが大型犬用の水を飲むのは無理かも…(でも可愛い)。今回はそんな真似っこダックス特集です!

わたしもそれで飲む

2つ並んだ水入れ。台に乗っているのはボーダーコリーのマウジー用、床に置いてあるのはダックスのノエル用です。

 

なんでも真似っこしたいお年頃のノエルは、マウジーの水入れが気になってしかたがありません。

 

「それで飲んでみたい」とマウジーをジーッ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

MASAKO(@masakooodayo)がシェアした投稿 -

 

か、可愛い…!

 

写真をスワイプするとマウジー用の方から水を飲もうと必死なノエルの姿が。

でもさすがにこれは無理があるのでは…?

 

大好きな先輩犬の真似をしようとするノエルがいじらしかったですね。

 

あ、これも干しておいてくれる?

オーナーさんが洗濯物を干そうとベランダに出ると、後ろからレナがやって来ました。

しかもお気に入りのぬいぐるみをくわえて。

 

「これも日向ぼっこさせて」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

@ki_uaがシェアした投稿 -

 

実はこれ、偶然ではなくいつもの光景。

オーナーさんが洗濯物を干そうとすると、レナは必ずこのぬいぐるみを持ってくるのです。

 

これも大好きなオーナーさんを真似している行動なのでしょうね。

しかも持参するのがぬいぐるみとか…チョイスが可愛すぎる!

 

人気者の動きを研究中

転がりながら新しいおもちゃで遊んでいるEARTH。その様子を見てみると…。

 

前足でおもちゃを器用につかむ仕草がラッコにソックリ!

さては水族館の人気者の真似っこをしているな?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

EARTH(@earth_m37)がシェアした投稿 -

 

いえ、そんなわけはないのでしょうけれど!

でも体の長さといい、ラッコに激似でしたね。

 

真似をするのには結構な観察力が必要。さすが賢い犬種と言われるダックスですね。そしてもれなくどの子も可愛かった!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

器用にシャカシャカ…歯磨きはセルフ派のダックス。とりあえずブラッシング姿が可愛いから見て【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ