2020年7月24日1,788 ビュー View

「行かないでぇ(腕をぎゅっ)」ってそんなことされたら出かけにくい!ダックスたちのアピール大作戦

「置いていかないで!」「首のやつ外して!」今日も様々な要求をしてくるダックスたち。彼らが考えついた、オーナーさんの心に響くアピール方法とは!? まんまとキュンとさせられちゃう作戦を3つご紹介!

作戦1:手をつかんで「行かないでよ」

ダックスのアリは留守番が大嫌い。出かけようとするオーナーさんの手をぎゅっとつかんで「行かないで」アピール。

 

必死な前足だけでなく、表情からも寂しくてしかたがないことが伝わってきますね。

 

スワイプして2枚目を見てみても、あいかわらずオーナーさんの手をつかんだまま。

 

これはお出かけしにくい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミニチュア ダックス ALI(@ali___1215)がシェアした投稿 -

 

作戦2:不満そうな顔をしてみる

「ガオ〜」とライオンのようなあくびをしているまる。スワイプして2枚目を見てみると、ゲート越しにじっとこちらを見つめています。

 

どうやら置いていかれたくなくて、オーナーさんを監視しているところのようです。

 

しかもなんだかその顔が不満げ…。

 

つい「どうしたの? 怒ってる?」と声をかけたくなってしまいますが、それが狙いですからね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maru⑅︎◡̈︎*(@marutan0802)がシェアした投稿 -

 

作戦3:ひたすら見つめてみる

最後は病気でエリザベスカラーを装着中のクウ。どうしたって視界に入ってくるエリザベスカラーは、邪魔でしかたがないようで…。

 

オーナーさんを見つめて「これ外してちょうだい」とのこと。

そんなに可愛い顔でお願いされても、外すことはできないよ…。

 

早く元気になって、エリザベスカラーを外すことができますように!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミニチュアダックスフンド(@minichiyuadatsukusuhunto)がシェアした投稿 -

 

どの子のアピールも胸にグッとくるものがありましたね。オーナー心をよくわかっていらっしゃる!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「持ってきやしたぜ!さ、始めましょうか!」おもちゃ持参で遊んでアピールするダックス可愛すぎて断れない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ