2020年8月8日1,400 ビュー View

(ピョンコピョンコ)「もう少しで!そっちに!行けるのに!」ダックスたちが飛び跳ねるのには理由があるみたい

ダックスがピョンコピョンコと飛び跳ねているところって可愛いですよね。胴長短足のボディのせいか、なんだか妙に必死に見え…いえ、実際のところ必死ですね。いったいどうしたというの!?

わずかな段差をまたぐためにピョンコ

こちらの家にやってきたばかりのカイト。ケージの前で戸惑っています。

 

実はカイトは足に生まれながらのハンデを持っているので、このわずかな段差でも緊張してしまうのです。

 

それでも思い切ってピョンコと跳ねて、無事にケージにイン!

 

うんうん、がんばったね!

 

そして時は流れ…。今ではケージの段差なんて余裕! オーナーさんが暴れん坊だと嘆くくらい、元気に走り回っているとのこと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KITEGRAM(@kitegram1111)がシェアした投稿 -

 

バリケードを突破するためにピョンコ

トレーニング中は部屋に入れないよう、バリケードを設置されたこちらのダックス。体を動かしている時にうろつかれたら危ないですものね。

 

そんなこととはつゆ知らず…ダックスはどうにかこうにかオーナーさんの元へ行こうとします。

 

「絶対に突破してみせる!」とピョンコピョンコ。ジャンプをしたり、体をよじってみたり…。

 

いやいや、必死すぎるでしょ!

 

残念ながら、バリケードを突破することはできなかったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sophia Pawtrillo(@sophiapawtrillo)がシェアした投稿 -

 

憎き天敵を仕留めるためにピョンコ

ダックスの大豆はおやつをもらい、とても嬉しそう。オーナーさんになでなでもしてもらい、テンションは最高潮に。

 

何をするかと思ったら、勢いをつけてハウスにピョンコとダイブ! ハウスはグシャッ!

 

おお…どうした?

 

実は大豆はハウスの屋根についているキャラクターが嫌いなのです。そのままガジガジと噛んで、ついには屋根からもぎ取ってしまいました!

 

それにしても勢いをつけた割にあまり跳べていなかったような…。

そんなところも含めてキュート!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大豆(@daizu0224)がシェアした投稿 -

 

どの子のピョンコも可愛かったですね。ジャンプするだけで可愛いなんて、ズルいなぁもう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「できないよぉ」「見ててやっから」先輩犬に見守られながら階段にチャレンジするダックスパピーに涙【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ