2020年7月10日13,513 ビュー View

「ここから出してくれるの?」悪質ブリーダーから保護されたダックス4頭が家族を見つけるまでの軌跡【動画】

4頭のダックスが悪質ブリーダーから救助されました。どの子もシニアで健康状態も良くありません。ところがスタッフの献身的なケアで、見違えるようになりました。そしてその先には、幸せな未来しかありません!

救助された4頭のダックスたち

4頭のダックスが、悪質ブリーダーの元から救助されました。

 

保護された当時の彼女たちの様子です。

 

「外に出して!」と訴えているように感じます。

 

彼女たちのこれまでの犬生を想像すると胸が痛みます。でも今日からは自由の身!

 

幸せになる準備を始めましょう。

 

自由に庭を探検してみます

保護犬たちを施設内の庭に出してみました。

 

すると芝生のにおいをかぎながら、ご機嫌で歩き始めました。

 

シニアですが走ることもできるようで、嬉しそうにかけまわっています。

 

なんて楽しそうなの…!

 

仲良くお風呂にも入りました

今度はみんなでお風呂に入ります。

 

4頭仲良く1つのバスタブに入っています。

 

慣れない様子ですが、気持ち良さそうですね。

 

歯磨きや耳掃除もしてもらいます

お風呂の次は歯磨きと耳掃除です。

 

とても状態が悪かった歯も改善。耳もキレイになりました。

 

どんどん健康な状態に近づいていきますね。

 

素敵な家族が見つかりました!

どの子も推定7~8歳のシニア犬で、健康にも問題がありました。

 

ところが追記を見ると、この4頭みんなに素敵な家族が見つかったとの報告が!

 

本当に良かった…! 感動してしまいますね。




彼女たちの様子を見ていると、人間が大好きなことがわかります。どうか新しいオーナーさんと幸せに過ごしていますように!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「できるようになるってたーのしー!」元繁殖犬のダックス、メキメキ芸を覚えて第二の青春謳歌中

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ