2020年6月21日4,284 ビュー View

真珠の首飾りの『小型犬』!?手作り顔はめパネルで何にでもなっちゃうダックスが違和感ゼロ【厳選4作品】

あの有名な『真珠の首飾りの少女』をダックスフンドで描いたこの作品。ずいぶん顔がリアルだと思ったら、そこだけは本物のダックス!? ちょっとクスッとしてしまう、パネルから顔を出すダックスをご紹介します!

傑作『真珠の首飾りの◯◯』

あのフェルメールがこんなに可愛い絵も描いていたの? なんて…そんなわけはなく。

 

これはらぶ太のオーナーさんが作った、顔はめパネルです。

パネルから顔を出しているのはもちろんらぶ太。

 

作品名は『真珠の耳飾りのオレ』だとか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らぶ太♡*(@megu10206020)がシェアした投稿 -

 

顔の角度もバッチリですね。

違和感がまったくないのはなぜなのか…。

 

むきむきマッチョのヒーローに変身

つぎにらぶ太が変身したのはスーパーマン。

困っている人がいたら助けに行く、頼もしくてマッチョなあのお方です。

 

なびく髪の毛、厚い胸板、力こぶ…キュン!

しかも遠くを見るらぶ太の表情は、なんだかキリッとしています。

 

ところがスワイプして2枚目、3枚目の写真を見てると…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らぶ太♡*(@megu10206020)がシェアした投稿 -

 

みるみるやる気がダウンしている様子。

表情の変化に笑っちゃう!

 

テルテル坊主で「明日天気になあれ」

雨だと散歩に行きにくいので、らぶ太もテルテル坊主で晴れるように祈ります。

 

もちろん、顔はめパネルのセンターはらぶ太。

左右のテルテル坊主の表情も、味があっていいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らぶ太♡*(@megu10206020)がシェアした投稿 -

 

ちなみにパネルの効果なのか、翌日は晴れたそうです!

 

顔はねパネルで楽しいお正月

こちらは年明けに投稿された顔はめパネル。

縁起の良さそうな絵が描かれている羽子板です。

 

もちろん、真ん中からはらぶ太がひょっこり。

こんなに可愛い羽子板、使えない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らぶ太♡*(@megu10206020)がシェアした投稿 -

 

ほかにもだるまや鏡餅など、お正月らしい顔はめパネルが見られるのでぜひスワイプを。

来年のお正月にはどんなものが投稿されるのか、今から楽しみ!

 

秀逸なアイディア&クオリティの高い絵もさることながら、どのパネルからも上手に顔を出せるらぶ太に驚きますよね。実は彼も楽しんでいるのかも?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんでも頭に乗せちゃうよ」驚異のバランス感覚を持つダックス。それはそうと上目遣いが可愛すぎない?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ