2020年6月19日2,590 ビュー View

「おやつなくなった…」そんなに悲しい顔しないで!カップシャッフルゲーム初心者のダックスたち【動画】

手軽にできて知育にもなるということで人気のカップシャッフルゲーム。我らがダックスたちも挑戦してみたようですが、嗅覚を駆使して簡単にクリアとはいかなかった!?

1回目、2回目、3回目ともに外れ…

カップシャッフルゲームに挑むのはクウとカイ。オーナーさんが紙コップにおやつを入れて、シャッフルしました。

 

「さあ当てて!」と差し出すも、クウはことごとく外してしまいます。

 

気を取り直して、4回目。

今度こそ…けれどやはり外れ。

 

ところがクウはたまたま倒れた紙コップの中におやつを発見。

ちゃっかりゲットしてしまいました!

 

さていよいよ最後です。ここで奇跡が…!




なんと今度は一発で当たり! 素晴らしい!

 

ちなみにカイは紙コップに興味なし。最後まで応援係に徹していましたとさ。

 

「おやつ消えた」悲しげな顔に続行不能

今度の挑戦者はジェル。大好きなおやつは紙コップの中に入れられてしまいました。

 

シャッフルされるところをしっかりと目で追っていたジェルですが…。

すぐにおやつの入った紙コップがどれなのか分からなくなってしまいます。

 

オーナーさんの顔を見てキョトン…。

ヒントを出されても「分からないの…」と切なそうな表情。しまいにはよだれをポトリ。

 

かわいそうでもう続けられませんね。

不正解ですがおやつをどうぞ!




その後きょうだい犬が続々とチャレンジするも、当てられる子はいませんでした。

 

みんな、もう少し練習が必要そうですね!

 

ゲームの意味がよく分からず、「おやつは?」となっているダックスたちがおもしろかったですね。上手にできなくても可愛いからオッケー!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「#StayHome」だしトイペチャレンジでも…ってダックスだとそうなるよね!【家で楽しむ3アイデア】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ