2020年6月25日4,552 ビュー View

「あの…先にいたのはぼくなんですけど…」ダックスたちは横取りしたりされたりと毎日忙しいらしい【動画】

おもちゃの横取りなどで揉めるのは、ダックス同士とは限りません。相手が猫や自分よりも大きな犬だとしても、毎日のようにトラブル発生。そのやり取りを見ていると、きょうだい分との関係がよく分かるかも!?

しかたがない…貸してあげるにゃ

猫のゲッチュは白いリボンがお気に入り。

それをダックスパピーのマイヨジョーヌが横取りしようとしました!

 

もちろんゲッチュが許すはずがありません。

マイヨジョーヌがリボンをくわえて引っ張ろうとすると、素早く前足で押さえつけます。

 

そしてそのままリボンの引っ張り合いに。

世にもめずらしい猫と犬の引っ張り合いです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マイヨジョーヌ(@yellowjersey20200209)がシェアした投稿 -

 

最終的にはリボンで遊ぶマイヨジョーヌをゲッチュが見守るカタチに。

パピーに譲ってあげるなんて優しい…!

 

先にいたのはぼくなんだけど…

こちらもダックスと猫のコンビですが、今度は猫が横取りをしてしまったパターン。

 

先にタオルの上で座っていたのはダックスのムー。そこへ猫のネネがやってきて、圧をかけてきます。

 

ムーはカメラ目線で「え…先にいたのに…」と訴えますが、しかたなく場所を譲ってあげることに。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

来栖あつこ( )(@atsukokurusu)がシェアした投稿 -

 

もしかしたらネネはムーと一緒に眠りたかったのかも?

あの微妙な空気が流れる間に、両者の間でどんなやり取りがあったのでしょうね。

 

相手が大きくたって負けないぞ!

長い棒をくわえて嬉しそうなダックスのBosco。

ところがグレート・デーンもその棒を狙ってくるのでさあ大変!

 

あまりにも体格に差がある相手ですが、棒を愛するBoscoには譲る気などさらさらありません。

Boscoもろともグレート・デーンに引きずられてしまう一幕も!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bosco(@boscoandhisbigstick)がシェアした投稿 -

 

ただ2頭とも穏やかな性格なのか、なんとものんびりとした引っ張り合いです。

実は彼らなりの遊び方なのかも?

 

意外にもほのぼのとした動画ばかりでしたね。譲ったりシェアしたり、みんなきょうだい分と賢く仲良くしているのですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫「このノリ無理」ハイテンションなダックスパピー、塩対応されるもハートの強さを見せる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ