2020年6月20日1,349 ビュー View

「こんなんなっちゃった…」ボール遊び中のハプニングに動揺を隠せないダックスたち【動画あり】

今回登場するのはボール遊びが大好きなダックスたち。我を忘れて遊んでいたら、色々なハプニングが発生してしまいました。まさかの事態にダックスは呆然としたり、怒ってしまったり…そんなの笑っちゃう!

木っ端みじんのボールを「直して」

のっこの目の前に散らばっているものはなんでしょう? 割れた卵の殻のようにも見えますが、実はこれボールの残骸。

 

遊んでいるうちに、バラバラに壊れてしまったようです。

オーナーさんをジッと見つめて「これ、直してくれない?」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aoyumi(@aoyumi0706)がシェアした投稿 -

 

いやいや、これは修理不可能でしょ!

しかもオーナーさんはボールが壊れて「しめしめ…」と思っているのです。

 

実はこのボールは、のっこが公園の茂みから拾ってきたもの。

あまりにも汚れていて早く捨てたかったのですが、本犬が気に入っているので困っていたというわけ!

 

ボールが取れなくて物に八つ当たり

カーテンをかじっているロカ。遊んでいるわけでもないようで…。

 

実は本当に遊びたいのは、ボール。

ところがロカがくわえるのには少々サイズが大きく、さらにツルツルと滑るので、うまくいかなかったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダルロカママ(@darurokamama)がシェアした投稿 -

 

つまりカーテンをかじっているのは、完全なる八つ当たり!

普段は絶対におもちゃ以外を噛まないロカですが、イライラしてしまったのですね。

 

もちろんこの後、ボールはオーナーさんにより片付けられました。別のボールで遊ぼうか!

 

さっきまでここにあったのに…

パピーが楽しそうにボールで遊んでいます。

ボールを獲物に見立ててぴょんぴょんと跳ねる姿が、可愛らしい!

 

するとパピーの前足が当たったはずみで、ボールはコロコロ…。

そのままスッと隙間に吸い込まれてしまうではありませんか!

 

パピーは思わずフリーズ。楽しそうに振っていたしっぽもフリーズ。

 

「あれっ、ボールが消えた?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rob Leuck(@leuckrob)がシェアした投稿 -

 

状況が理解できないパピーは「ここに当たってこっちに転がって…」と再現するような動作をしました。

 

もうそんなの可愛すぎる…。

 

ダックスたちのリアクションがたまりませんね。みんな、ボールに夢中になりすぎでしょ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ナゼできん!」ボールがベッドの下に…。ホリホリ作戦でベッドを突き破ろうとしてるけど、多分それムリ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ