2020年4月9日2,169 ビュー View

「ナゼできん!」ボールがベッドの下に…。ホリホリ作戦でベッドを突き破ろうとしてるけど、多分それムリ!

今回ご紹介するダックスは、ベッドの上が大好き。もちろん大好きなボール遊びも、ベッドの上で楽しみます。しかし、(予想通り)ボールがベッドの下に潜り込んでしまいました。なんとかボールの救出を試みるダックスの行動に、つい笑っちゃう!

ベッドでボール遊びをするダックス

ボール遊びが大好きなダックスのBam。

ベッドにゴロンをして、ボールを器用に転がしています。

 

楽しそう! 可愛い!

 

ボールが落下するもなんなく救出

遊んでいるうちに、ボールは床に落下。

 

Bamは「あーあ、落ちちゃった」と下を見つめています。

 

うん、まあ…こうなる気はしたよね。

 

それでも、彼はベッドから降りる気はありません。

 

ベッドに乗ったまま、床に落ちたボールを拾いあげました。

 

その執念は見事だわ。

 

今度はベッドの下に転がっちゃった

気を取り直して、寝転がってボール遊びを再開するBam。

 

アグアグとボールを噛んだり、あんよでボールをキックしたりと楽しそうです。

 

激しく遊んだ結果、ボールはまたしても落ちてしまいました。

 

(コロコロ…)

 

なんとボールはベッドの下に!

 

どうするBam!

今度こそベッドから降りないと、ボールは取れないよ?

 

ホリホリホリホリ…「なかなか取れない!」

おもむろにベッドをホリホリするBam。

 

「この真下にあるなら、ここを掘ればいいんでしょ!」

 

いやいや!

そんなことをしてもボールは取れないから!

 

ようやく理解した様子

しばらくベッドをホリホリしていたBam。

ようやく無駄な行動だったと気が付きます。

 

ベッドの下に頭を入れて、ボールを救出。

 

そうそう、最初からこうすれば良かったんだよ!




ベッドの真下にボールが転がって、思わずベッドを掘ってしまうところが可愛かったですね。でも最後には自分の力でボールを拾えるなんて、やっぱりダックスって賢い!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「来るのか…? キターーー!!」300個のボールで遊ぶダックスの映像が世界一平和【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ