2020年7月21日16,363 ビュー View

赤ちゃんにおもちゃを取られても怒らないダックス、天使か!と思ったら「二度目はないぞ」とのこと【動画】

おもちゃにしていたペットボトルを赤ちゃんに取られてしまったダックス。これは怒り出してしまう!? とドキドキしていたら、なんと貸してあげることにしたようです。優しい対応にほっこりするも、まさかの展開が!

ダックスがペットボトルで遊んでいると

赤ちゃんと一緒に暮らしているこちらのダックス。

 

みんな大好き(?)ペットボトルで遊んでいるところです。

 

周りにたくさんおもちゃがあるのに、あえてのペットボトル…。

 

ダックスがいる家庭だったら、あるあるの光景ですよね。

 

赤ちゃんに取られちゃった!

遊ぶダックスとそれを見つめる赤ちゃん。なんてほのぼのとした光景でしょう。

 

…なんて思っていると、事件が起きました。

 

おもむろに赤ちゃんが近づいてきて、ダックスのペットボトルに手をかけました。

 

「ちょっ、ええっ!?」

 

そして強引に奪ってしまいました!

 

これはダックスが奪い返して、赤ちゃんが泣いて…そんな最悪の展開になってしまう!?

 

「返して」とは言わないみたい

ハラハラしながら見ていましたが、ダックスが怒り出す様子はありません。

 

色々と文句を言いたいところですが、なにしろ相手は赤ちゃん。

 

ただ「マ、マジですか…」と呆然とするしかなかったようです。

 

そしてダックスはそのままペットボトルを貸してあげることにしたのです。

 

楽しそうに遊ぶ赤ちゃんを見守っています。

 

なんて優しいの!

 

もしかしたら「小さな子には優しくしないと」という気持ちがあるのかも。

 

神対応と思いきや、2回目はなかった

ダックスの優しい対応にほっこりしたところですが、このあと思いがけない展開に!

 

再びペットボトルで遊びだしたダックス。赤ちゃんが手を伸ばすと、サッと避けました。

 

「もうやらん!」

 

あらら、今度は塩対応なのね!

 

さらに赤ちゃんに奪われそうになると、無理やり奪い返してガッチリキープ。

 

先ほどまでの優しさはどこへ…!?




「おもちゃを貸してあげるなんて、優しい!」と思っていたのに、こんなオチが待っていたとは。でも赤ちゃんにとっては社会の厳しさを知る機会になったかも!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これおもしろくね?」赤ちゃんを転ばせてしまったダックス。泣かせまいと全力でごまかす姿勢がズル賢くてカワイイ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ