2020年6月10日4,703 ビュー View

ん?この方向に首が向いてて正解?眠るダックスたちはツッコミどころ満載【独特寝姿6選】

ダックスオーナーさんのスマホにいつの間にか増えていくもの…それは奇妙な寝相のダックス画像。長いマズルとボディ、短い足を活かしたあんな寝相やこんな寝相を披露されたら、そりゃ撮影しちゃうでしょ!

仰向けでおばけ手は基本ポーズ

まずはダックスがよくやる、こちらの寝相。

 

背筋は伸ばして仰向けにゴロン。

前足は折り曲げて「おばけ手」の状態に。

耳をウサギのようにピーンと立てたら…。

 

はい完成!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Finley(@finleytheminidoxin)がシェアした投稿 -

 

ダックスの模範的な(?)寝相の出来上がり!

 

首の向きが90度って大丈夫なのこれ

ここから寝相がどんどん独特になっていきますよ。まずは思わず心配になってしまう、こちらの寝相。

 

ちょこんと揃えた短い足がとてもキュート!

問題は首です…。

 

背中側に向かって90度に曲がっているけども!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Denise(@denisethedachshund)がシェアした投稿 -

 

どうしてそんな苦しそうなポーズで気持ちよさそうに眠れるの。

 

微笑みと手招きってもう仏像

仰向けになっているあたりは模範的な寝相なのですが、前足が片方だけ手招きするように上がっているではないですか!

 

そして安らかに閉じた目と口角の上がった口元…これはもう仏像かな。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Roland and Pluto(@rolandplutominidachs)がシェアした投稿 -

 

思わず「ありがたや」と拝みたくなりますね。

 

変な寝相がシンクロしちゃった

きょうだい犬と似たポーズで寝る、というのはありがち。でもダックス同士だとシンクロするポーズもまた独特です。

 

なぜか反り返ってアゴの下を見せながら熟睡中。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@saraybertasalchisがシェアした投稿 -

 

左の小さい子が前足を右の大きい子に乗せているのが、可愛い!

 

状況を理解するのに数秒かかる

これは何だろう…?

しばらく考えてから、これがダックスの後頭部だと気がつきます。

 

ふかふかなところに顔を埋めているようですが、息苦しくないのでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Coco Cucciola Mini Dachshund(@coco.cucciola.sausage.dog)がシェアした投稿 -

 

気持ちよく眠っているところに悪いですが「息できてる?」と確認したくなりますね。

 

起きていると見せかけて居眠り中

最後は動画です。

再生するとまずは後ろ足が映し出されます。

 

下半身から上半身へカメラが移動するとダックスの顔が見えました。

あれ、目が閉じている!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Oliver & Lola(@salsiccepelose)がシェアした投稿 -

 

しっかりと顔を上げた状態で居眠りだなんて。

普通に寝ていいのだよ?

 

独特すぎるダックスの寝相はつい保存して見返したくなりますよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(パッカーン)子守をしていた先輩ダックス。電池切れであられもない姿で眠ってしまった模様【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ