2020年6月3日2,489 ビュー View

ペロペロしている間に切るとは斬新…!ダックスオーナーさんの爪切りアイデアに苦労がにじみ出ている

自宅でのダックスの爪切りって大変ですよね。もちろん彼らはおとなしく切らせてなんかくれません。そんな悪戦苦闘の爪切り現場を見てみましょう。斬新すぎて笑ってしまうような作戦も!

作戦1:壁にピーナッツバター

ママさんに持ち上げられているdaisy。

 

バスタオルは足が出るようにカットしてあり、まるでハンモックに揺れているみたい。

その状態で、daisyは壁に塗られた(!)ピーナッツバターを夢中でペロペロ。

 

そこまでする目的はただ一つ、爪を切ること。

体の自由を奪い、好物に気を取られているうちに、パパさんが切ってしまう作戦なのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LITTLE DAISY DACHSHUND(@littledaisydachshund)がシェアした投稿 -

 

かなり斬新で画期的な作戦ですが、翌日ママさんは筋肉痛に悩まされそうですね。

 

作戦2:寝ているスキに…

人間の赤ちゃんでもおなじみの作戦。

それは寝ている間に爪切りを済ませてしまうというもの。

 

あむは爪を切られていることにすら気付かずに、ぐうぐう…。

ママさんはテキパキと爪を切っていきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あむ🐶(@amuamu_k.r)がシェアした投稿 -

 

これは楽チンで助かりますね。

全ダックスオーナーさんが羨む、平和な爪切り現場でした。

 

作戦3:最後の手段、アヒル口

最後は爪切りが大嫌いなルイ。

爪切りが嫌いなことも個性のひとつ。決してダメなことではないよ!

 

でも切らないわけにもいかないので最後の手段。

悪いけれど、これ…つけてくれるかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

reorui(@reorui07300101)がシェアした投稿 -

 

そう、アヒル口です。うっ、可愛い!

 

ルイからは「はぁ、爪切りか…」という小言が聞こえてきそうです。

ひねくれた表情がなんとも愛らしい!

 

自宅で爪切りをするダックスたちに密着してみました。オーナーさんたちは愛するダックスのために色んな工夫をしていましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「顔、隠しちゃうもんね!」歯磨きから逃れようとするダックス。ムダな抵抗すぎて笑っちゃう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ