2020年5月8日3,883 ビュー View

「顔、隠しちゃうもんね!」歯磨きから逃れようとするダックス。ムダな抵抗すぎて笑っちゃう【動画】

歯磨き嫌いのダックスは多いですよね。動画のダックスもオーナーさんの手に歯ブラシがはめられていることに気がつくと、すぐさま抵抗開始。その抵抗のしかたが無力すぎて「なぜそれでいけると思った?」と聞きたい!

むむっ歯磨きだ…と?

オーナーさんが歯ブラシを指にはめてやってきました。

どうやら歯磨きの時間のようですね。

 

さあ、こっちを向いて!

 

(じと〜っ)

 

明らかに嫌そう…!

このダックスは歯磨きが嫌いなのですね。

 

抵抗のしかたが可愛い

歯ブラシがダックスの顔に迫ってきます。

なんとかして逃れたいダックスが取った行動は、こちら。

 

(ズボッ)

 

ま、まさか、ソファの隙間に隠れようというの?

(ズボズボッ…)

 

これはなかなか苦しい作戦!

わずかすぎる抵抗にオーナーさんも、つい苦笑。

 

確かにこの状態で歯磨きはできません。

でもいつまでもソファに潜っているわけにもいかないからね。

 

場所変更でピンチに

ダックスの体をゆすり「出ておいで」と催促するオーナーさん。

するとダックスがひょっこりと顔を出しました。

 

でももちろん降参したわけではありません。

そのまま歯ブラシの方を見ずに、まっすぐに逃げます。

 

「こっちの方が安全かな」

 

目指すのはソファの端。

そこには先ほどと同じような隙間があるのです。

 

そそくさと頭を入れようとするダックスですが、残念ながらスペース不足。

 

ダックス、ピーンチ!

 

絶体絶命な状況でも逃走を続けるダックスですが…動画はここで終了。

間違いなくこのあと捕獲され、歯磨きをされたことでしょう。




明らかに簡単に捕まえられる逃げ方なのに、本犬は「イケる!」と思っている感じがなんとも可愛かったですね。でも歯磨きは大事だから、できたらムダな抵抗は止めて素直にさせて欲しい!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あえてのココよ」自らソファの隙間に入るダックスが、ホットドッグの具にしか見えない【ソーセージ犬】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ