2020年7月11日1,830 ビュー View

(スッ…)あ、そこ通っちゃう?すきま突破は大得意!くぐり抜け上手なダックスたち【動画】

その細長い体型を活かして、狭いすきまをくぐり抜けるダックスたち。ドアのすきま、ケージのすきま…ほんのわずかなすきまでも目ざとく見つけて、彼らはスッと通り抜けてしまいます。ちょっとだけ強引ですけれども!

「お帰りなさいぃ!」鼻ぐにゃあ

帰宅したオーナーさんが、ドアをほんのちょっとだけ開けてみると…。

すでにダックスがドアの向こうにスタンバイしていました!

 

そしてわずかなすきまに鼻先を突っ込むと、力任せに押し開けます。

 

その瞬間の顔がこちら。

 

鼻がぐにゃあってなっているけども!

 

オーナーさんの帰宅を待ちわびていた気持ちがよく伝わってきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chokoge(@chokogechan)がシェアした投稿 -

 

「このぐらいなら余裕」パワー勝負

こちらの部屋には柵が設けられています。もちろんこの先にダックスが行かないようにするためなのですが…。

 

この子にとってみたら、こんな柵などないも同然!?

 

なんとすきまをこじ開けて体を押し込みました!

 

う、うそでしょ…? 結局、ダックスは無理やり通り抜けてしまいました。

 

どうやら美味しいものを探しに行ったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2020aquaer(@aquaer05)がシェアした投稿 -

 

何度閉められても「これでもか」

はなの特技はケージを鼻で開けること。

 

オーナーさんはその見事な技がお気に入りのようで、つい何度でも見たくなってしまうのです。

 

はながケージを開ければオーナーさんが閉めて…の繰り返し。

 

確かにこれは見事!

 

そのうちオーナーさんが閉めるのをやめて、はなはケージの外に…と思いきや別のトラブル発生。

 

きょうだい犬が出口を塞いでいたのです。

 

ところがはなは強引にきょうだい犬を押しのけて、外に出てしまいました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まったりんこ(@mattarinco)がシェアした投稿 -

 

「どんなすきまだって通れるよ!」と思い込んでいるダックスたちに、思わずクスッ。でも調子に乗って、どこかに挟まってしまわないようにね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『アナグマ犬』の本能よ…。服の袖に潜って身動きが取れなくなったトホホなダックスたち【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ