2020年5月29日1,824 ビュー View

意外な動物とも仲良し♡モフモフからツンツンまでダックスの守備範囲は広め【動画あり】

狩猟犬の血が流れるダックスフンド。ところが昔は獲物だったはずのウサギと仲良く暮らしているダックスがいるとか。ちょっと信じられませんが、意外と彼らの守備範囲は広めなのです!

毛づくろいしてもらってるの

ダックスのニコちゃんをていねいにナメナメしているのは、三毛猫のふぃ〜ちゃん。

毛づくろいのつもりでしょうか。

 

してもらう側のニコちゃんはもううっとり…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニコとふぃ〜(@tomochiyan481)がシェアした投稿 -

 

スワイプしてつぎの写真を見てみると、ニコちゃんのアゴにパクつくふぃ〜ちゃんの姿が!

好きすぎて食べちゃいたいってこと?

 

もう完全に2頭だけの世界ですね。

 

全然チクチクしないよ

ベッドに仰向けになっているダックス。その隣にいるのは、なんとハリネズミ!

 

一緒に暮らしているこちらの2頭。普段からこうして仲良く寝ているのだそう。

 

ところでハリネズミとくっついているところは針が当たっているようですが、痛くないのでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maya the Sausage(@mayathesausage)がシェアした投稿 -

 

ダックスの表情を見る限り、その心配はなさそうです。

ハリネズミもお友だちのダックスには警戒心ゼロなのですね。

 

パピーじゃなくてバニーね

最後はこちらの動画をご覧ください。

 

ダックスの周りに集まっているのは7頭のパピー…ではなくバニー!

ウサギとダックスはどことなく姿かたちが似ているので、見間違ってしまいそうになりますね。

 

ただダックスといえば狩猟犬としてウサギを捕まえていた犬種ですが…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Knox(@knoxthedox)がシェアした投稿 -

 

そんなこと、この子たちにとっては関係なさそうですね。

ダックスの母性にあふれた顔、ウサギたちの懐きっぷりが物語っています。

 

ダックスたち、意外にも色々な動物と仲が良かったですね。そのラブラブぶりにホッコリ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

今キスした…!?互いに惹かれ合うチョウザメとダックス。こんな組み合わせ見たことない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ