2020年5月23日4,183 ビュー View

可愛くてつい…。イタズラされてムキ顔のダックスたち。実はそれこそがオーナーさんの狙いだった!?

ダックスを愛するオーナーさんでしたら溺愛するあまり「怒った顔も見たい」とイタズラ心が芽生えることもありますよね。そんな時、我らがダックスは期待を裏切りません。少しちょっかいを出しただけで直ちにムキ!

パピーでもムキ顔は一丁前

こちらはチワワとダックスのミックス犬、チワックスのエイトです。

まだパピーですが怒る顔は成犬にも劣りません!

 

このムキ顔を撮りたくてあえてエイトを怒らせたというオーナーさん。

その方法とは「イタズラをしていたエイトを注意する」というもの。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

eito🐶(@o.eitotyun)がシェアした投稿 -

 

それって逆ギレじゃない!

注意されて怒っちゃうあたりもパピーらしくて可愛いですね。

 

どアップで「や、め、て!」

お次はりーちゃんです。画面いっぱいのムキ顔を披露してくれました。

 

大迫力ですが怒っている表情もとてもキュート!

ところでそんなに怒るなんてどうしたの?

 

「嫌いなところを触られたのよ!」とのこと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✨💖🐰ⓔⓡⓘ🌹🐶🐸✨(@erika.erierin)がシェアした投稿 -

 

りーちゃんはヒゲを逆なでるように触るといつもこの顔になるそうです。

そんなに嫌なのね。はい、すぐにやめますとも!

 

ついイタズラしちゃう理由は

最後はおじいちゃんダックスのジゼルです。

なでられて喜んでいるようなのですが、耳を触られた途端に怒り出しました。

 

ジゼルは耳を触られるのが苦手なようですね。

それでもつい触ってしまうオーナーさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

himaleji(@0127lejitan)がシェアした投稿 -

 

シニアのジゼルに怒るくらいの元気があることが嬉しいのです。

それはちょっとわかる気がします。

 

どの子もされていたことは本当に「ちょっとしたイタズラ」でしたが、見事にムキ顔になっていましたね。そして怒っていても可愛いとか…。その顔が見たくてついイタズラをしてしまいがちですが、ダックスがストレスに感じる手前で止めておきましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(グワーグワーグワワワワー)怒っているダックスの鼻で遊んだら、アヒルみたいな声出て超笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ