2020年5月8日1,939 ビュー View

【ムズキュン】きょうだい犬に甘えたいのにうまくいかないダックスをハグしてあげたい

ダックスといえば甘えん坊で有名。家族だけでなく、きょうだい犬にもじゃれることが多いですよね。でも犬付き合いも、なかなか難しいようで…。今回はそんな「仲良くしたいけれどうまくいかない」ダックスの動画を集めました!

鼻キスされて挙動不審

きょうだい分と鼻を触れ合わせているのは、ダックスのDaphneちゃん。

ほほえましい光景ですね。

 

でも実は、右のMinaちゃんはDaphneちゃんのことを嫌っているのです。

しかも初対面のときから!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾Daphne la bassotta🐾(@daphnelabassotta)がシェアした投稿 -

 

そのせいでしょうか。

Daphneちゃんは鼻を舐め舐めしてもらいつつも、オドオド!

 

でもせっかく仲良くしてもらえそうなので、Daphneちゃんは勇気を出して遊びに誘います。

…といってもソファを噛み噛みしただけ。

 

やり方が遠回しすぎる!

早くもっと親密になれるといいね。

 

デカすぎる相手に思わず…

黒のラブラドールが寝そべっています。

ダックスのJaxくんと比べると、なんて大きいのでしょう。

 

つい後ずさりをするJaxくんですが、なんとその方向にはラブラドールがもう1頭いたのです!

巨大な2頭に挟まれて、Jaxくんはどうしたかというと…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jax(@jaxiethedapperdapple)がシェアした投稿 -

 

…すたこらと逃げ去りました。

 

いくら遊び好きのダックスでも、相手がこんなに大きくてしかも2頭ともなると怖気づいてしまうのも無理ないですよね。

 

つれない態度を取られてもめげない

ダックスのパピーが、きょうだい犬に「かまってかまって」とアピールしています。

一生懸命にペロペロと舐め回すダックスに対して、きょうだい犬の反応は冷たく…。

 

「子どもがうるさいんだけど」と言いたげな表情。

この温度差が切ない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lou & Nova(@louandnova_theminiweenies)がシェアした投稿 -

 

見ているこちらがいたたまれなくなってきますが、本犬はあまり気にしていない様子。

ダックスはなにか別のものに興味をひかれて、トコトコと去って行きました。

 

そのハートの強さ、素晴らしい!

 

多頭飼いに向いていると言われるダックスですが、人間関係ならぬ「犬関係」の難しさもあるようですね。お互いがストレスを溜めないように、注意して見てあげたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こっち来んなよ」…と見せかけて、きょうだいダックスはそれなりに仲良し(だよね…?)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ