2020年5月9日29,317 ビュー View

愛おしそうにダックスをペロペロしていたのはあの珍獣だった【ラブラブ動画】

動画のダックスが一緒に暮らしているのは、オポッサム。日本ではあまり聞きなじみのない動物ですが、ダックスは仲良くできるのかな? と思いきや、めちゃラブラブでした!

ペロペロされるダックス

寝転がっている1頭のダックス。

そのダックスをきょうだい分がペロペロとなめています。

 

リラックスするダックスの表情をご覧ください。

(うっとり…)

 

なんて気持ち良さそうなのでしょう。

 

相手はオポッサム!

とっても仲良しな犬2頭に見えますが、ペロペロしている子をよく見てみましょう。

 

シュッとしたお顔に、細長い体。

少し変わった毛色のダックス…には見えませんね。

 

この子は、ダックスでもなければそもそも犬でもありません。

「オポッサム」という動物です。

 

死んだフリが本格的すぎると話題になった、あのオポッサムです。

ある意味で野生的な特技からは、家庭で飼育されるイメージはあまりありません。

 

ましてや、こんなふうに犬と暮らせるなんて!

 

とにかくダックスが大好き

しかも一緒に暮らしているだけでなく、このオポッサムはダックスのことが大好き。

まるで慈しむように、ていねいにペロペロします。

 

なにかの拍子に、ダックスが身を起こしてしまうと…。

「えっ、まだペロペロが途中…」

 

ちょっと悲しげな顔になるではありませんか!

 

でも大丈夫。

ダックスは元の姿勢に戻り、ペロペロ再開となりました。

 

ダックスもオポッサムに心を許していることが伝わってきます。

 

きょうだい分とも仲良し

きょうだい分のダックスがやってきました。

こちらの子とも仲良しのようです。

 

「次はわたしの番!」

 

もしかしたら、オポッサムのペロペロ待ちかな?

 

あまりにも違和感なく過ごしているので、まるで3頭の犬がじゃれているようにも見えますよね。

種を越えた真実の愛を見せつけてくれた、ダックスたちとオポッサムでした。

https://youtu.be/NXhPZ2GLI3E

オポッサムとダックスがラブラブで過ごしているところなんて、初めて見ましたよね。彼らがこんなふうに仲良しきょうだいになるまでには、長い歴史があるのでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「この手、肩にまわしていいかな(ドキドキ)」ダックスと猫の“公開イチャイチャ”が素直にうらやましいんだが【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ