2020年5月6日16,848 ビュー View

「風呂ー!!」ダックスがハイテンションで“湯船in”。犬界の常識がくつがえった…【動画】

愛犬のお風呂嫌い、それは多くのオーナーさんが抱える悩み。「お風呂タイムはいつも格闘ですよ…」と嘆く人も多いことでしょう。ところが動画に登場するダックス2頭はお風呂が大好き。いえ、もはやお風呂を愛しちゃってる!

我先にと階段を上がる2頭

階段の前でそわそわする2頭のダックス。

 

いったい階段の上になにがあるというの…?

ダックスの好きなものといえば、やっぱりごはんかな。

 

すると、オーナーさんが柵を開けました。

勢いよく階段を駆け上がる2頭。

 

「いっちばーん!」「あっずるいぞ!」

 

2頭のハンパない勢いは、ぜひ動画でご確認を。

 

ダッシュで向かった先は…

こんなに大喜びで向かうなんて、よほど魅力的な「なにか」がそこにあるはず。

ところが意外にも2頭の目の前にあったのは、お風呂!

 

まさかお風呂に入りたくてダッシュしてたの?

 

そうなのです。

実はこちらの2頭は、そろって大のお風呂好き。

 

湯船に早く入りたくてたまらないのです。

 

あらら、そんなに必死にジャンプしちゃって!

 

「お風呂最高だわ」

何度もジャンプするうちに、1頭は湯船につかることができました。

「あー気持ちいい…」と自慢げです。

 

当然ながら、もう1頭は羨ましくてしかたがありません!

 

この躍動感…。

もはや愛おしくなる必死さです。

 

オーナーさんのサポートもあって、もう1頭も無事に入浴。

すると2頭で楽しそうに泳ぎ始めました。

 

(スイスイスイ〜)

 

とっても気持ちが良さそう!

見ているだけでこちらもホッコリしますね。

 

それにしてもダックスが大喜びで浴室に行き、自ら入浴するだなんて…驚きです。




お風呂が入りたくて元気に階段を駆け上がる2頭でしたが、普段はオーナーさんが抱っこして連れて行ってあげるのだとか。階段はダックスの足腰に良くないですからね。でもきっとほとんどのオーナーさんは「ダックスが自分で階段を上って入浴なんて、まずないから!」と思っていることでしょう…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ハッ♡)好きな子の名前をいうと“ときめく”ダックス。だが…「お風呂」という嫌いなワードを放った途端に激おこで笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ