2020年5月5日4,381 ビュー View

「おいてくの…?」はしゃぐダックスパピーがオーナーの外出を察してシュン…。かわいくて胸が苦しい【動画】

犬はみんな、オーナーさんのことが大好き。ダックスも全身を使って「好き好き」アピールをしますよね。でもそれも度がすぎると、オーナーさんがお出かけしにくい事態になってしまうのです。ましてやパピーだったら…!

オーナーさんと一緒にパピー登場

こちらのダックスは、まだ生まれて間もないパピー。

オーナーさんと並ぶと、その小ささがよくわかりますね。

 

部屋から出てくると、とにかく大はしゃぎ。

気持ちを抑えられない様子で、ジャンプジャンプ!

 

「なにしゅる?」「なにであしょぶ?」「ねえねえねえ!」

 

パピーの嬉しくてたまらない気持ちが伝わってきます。

でもそんなに振ったら、しっぽが取れちゃいそう!

 

はしゃぎすぎて歩き方が変

オーナーさんが歩いて行った方向に、ついていくパピー。

その歩き方に注目です。

 

(びったん…)

 

(べったん…)

 

はしゃぎすぎて、歩き方がおかしなことになってる!

独特のステップで近づいてくるパピーが、可愛すぎます。

 

思わずオーナーさんも「うふふ」。

 

おいていかれるの…?

しかし、ここでパピーに悲劇が。

なんとオーナーさんはお出かけをするところだったのです。

 

おいていかれることを察したパピーは、この表情。

「ウソでしょ…」

 

あああ…なんて悲しそうな顔をしているの!

先ほどまでのハイテンションはどこへやら。

 

もちろんオーナーさんも可愛い我が子を留守番させたいはずがありません。

でもどこにでも一緒に行けるわけもなく…。

 

ね、お願いだからそんなふうにションボリしないで?

 

可愛い、けれど切ない!

 

見ているこちらまで胸が苦しくなってきますね。

でもきっとオーナーさんも、超特急で用を済ませて帰ってきてくれることでしょう。




大好きな我が子にこんなふうに寂しさを表現されると、可愛くてしかたなくなってしまいますよね。でもやっぱりそれ以上に「ごめんね」という気持ちでいっぱいになってしまうかも!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こうするしかなかったのだ」甘えん坊のダックス、なでなでをゲットするためには手段を選ばない【あるある動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ