2020年5月15日13,528 ビュー View

「遅かったじゃんかぁ!」留守番が寂しすぎて帰宅した家族にツンデレ対応なダックス【2動画】

お留守番は犬にとってはやはり寂しいもの。大好きなオーナーさんにやっと会えた時は喜びが大爆発するとともに、怒りさえ覚えてしまうことも…。まるでツンデレな恋人っぽいダックス2頭をご覧ください!

大喜びからの「寂しかったんだから!」

仕事から帰宅したオーナーさんをお迎えしたダックス。

嬉しさが爆発して「早くここから出して!」と飛び跳ねています。

 

ケージから出されると、さらに大興奮!

体をクネクネさせながらオーナーさんに飛びつきます。そして部屋の中を行ったり来たり。

 

ところが少しだけ落ち着くと態度が豹変。

「ワン!」とほえたり「ウウ…」とうなったり。

 

どうやら「怒ってるんだからね!」と寂しかった気持ちをぶつけているみたい。




ハッと我に返ったようにオーナーさんに文句を言い出すのが可愛かったですね。

この後、散歩へ出かけて機嫌を直してくれたことでしょう。

 

「どこ行っていたのよ!」と感情爆発

入院していたオーナーさんが、自宅に戻ってきました。

ダックスとは実に1週間ぶりの再会。

 

オーナーさんの声を聞いて不思議そうに首を傾げるダックス。

ついにその姿が見えると驚きのあまりフリーズ。

 

そのあとはグルグルと回ったり床にスライディングしたりと、狂喜乱舞とはこのこと。

興奮しすぎて自分でもコントロールできないみたい!

 

するとダックスはオーナーさんのヒザの上で「もうなにやってたのよ~!」と責めるような甘えるような態度を取ります。




さらには再び首を傾げて「本当にお父さん?」と確かめるダックス。

色んな感情がかけめぐって、忙しそうだね!

 

嬉しいはずなのにちょっと怒っちゃうなんて、まるで待ち合わせに遅れた彼氏を叱る彼女のよう。でもそれくらいオーナーさんが大好きなのですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパ!…(え?)」ダックスが帰宅したパパを見つけるも、気づいてもらえない悲しい事案が発生【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ