2020年4月6日3,209 ビュー View

(フイーッ)豪快に見せかけて“ちまっと”眠るダックスの子犬たちが、どうしようもなくカワイイ助けて。

いつ見ても可愛いダックスフンド。特に寝ているときは、ヘンな恰好をしていたり穏やかな表情だったりとひときわ愛らしく、「いっしょに暮らしてよかった~」としみじみ思わせてくれますよね! 今回はそんなプレミアなダックス寝姿を、とりわけ愛くるしいパピー期に限ってセレクトしてみました。えもいわれぬ癒し画像ぞろいです、ご堪能あれ!

人間の枕、気持ちイイ~!ほほえみつつ眠るパピー!

まずはこちらの子。長いお耳が頭の下でよれて上へ向かっている、ダックス特有の寝姿にまずキュンとしますよね! それに加えて、パピー特有の丸みをおびた全身、さらにさらに口元が、まるでほほえんでいるかのようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Penny & Duke🌭(@pennyandduke)がシェアした投稿 -

 

スワイプしていくと、「天使のほほえみ」が何枚も♡

 

…しかしこの子、人間用の大きな枕に寄りかかって眠っているんですよ。オーナーさんは「自分が眠れない」「でも起こせない!」ってジレンマに陥らないの…か?

 

4頭のパピーたちが…それぞれの寝顔、それぞれ可愛い!

次は、パピー4頭が重なり合って眠る、可愛い×4の画像です。…このパピー特有の丸まっこい小さな頭、無心に閉じられたお目々、どうしてこんなに愛らしいのでしょうか! お互いの上に乗ってしまったり、鼻をぴったり寄せ合ったりしている仲よさも、きょうだいパピーならではでキュンキュンしますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tonya Beachy(@tcby3922)がシェアした投稿 -

 

こちらもスワイプしていくと、さまざまな寝顔バリエーションを見られますので、ぜひぜひお忘れなく!

 

ママの不在に気づいて…独特の鳴き声にも胸キュン

ラストは動画です。眠ることが仕事であるような時期のパピーたち、押し合うような体勢で眠っています。そして…とても小さな、ドアがかすかにきしむような声で鳴き始めました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emiko Sugiyama(@emikodachs)がシェアした投稿 -


子育てにやや慣れたママ犬さんが外へ出ていったので、恋しがって鳴いているのだそうです。もともと甘えん坊のダックス、パピーの時期は輪をかけて甘えたですね!

 

パピーの時期の可愛さは、すぐ過ぎてしまうからこそ、格別なものがありますよね。特に生まれて間もない様子は、ブリーダーさんや我が子の出産を体験したご家庭などでしか見られない、プレミア級の貴重画像です。ぜひぜひSNSを活用して、癒しのパピー寝顔をシェアし合いましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まだ眠いの♡」上目づかいで二度寝を要求するダックスに「いい女かよ!」とツッコミを入れたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ