2020年5月10日3,396 ビュー View

「めちゃ楽しいー!」家にある意外なものがダックスの最強のおもちゃになるかもしれない【動画】

愛犬とのおうち遊び。最近なんだかマンネリ気味…。そんなとき、身近なもので新しい遊び方ができたらいいですよね。今回は、あるものでオーナーさんとダックスが遊んでいる動画を紹介します。すぐにでも真似したくなっちゃうかも!

今日のおもちゃは紙!

リビングにたくさんの紙を運んでくるオーナーさん。

ネット通販で届いた荷物に入っている、あの紙です。

 

それにしても大量!

きっとダックスと遊ぼうと、ストックしておいたのでしょうね。

 

その様子を見ながら、後ろでダックスがソワソワしています。

あなたの予感通り、楽しい時間が始まるよ!

 

紙を追いかけるダックス

さあ、紙の準備は終わりました。

 

さっそくオーナーさんが紙を持って走り始めます。

大喜びで追いかけるダックス。

 

「待て待てー!」

 

めちゃ楽しそう!

 

もともと不要な紙なので、ダックスがビリビリに破いても問題なし。

簡単に破けるので、体に絡まったりするような危険性も低いですね。

 

丸めてボールにしてもよし

今度は紙をボールのように丸めるオーナーさん。

投げてあげると、ダックスは大喜びで反応します。

 

「ボール、捕まえちゃうよ!」

 

ダックスは紙のボールをくわえて、うれしそうに走っています。

かなり運動になりそうですね。

 

紙の動きにもう夢中

オーナーさんが紙を上に向かって投げると、フワフワとゆっくり落ちてきます。

それをダイナミックなジャンプでキャッチするダックス。

 

「キャッホーイ!」

 

ダックスにこんな反応をされたら、オーナーさんも嬉しいですよね。

この後も、しばらく紙遊びは続いたことでしょう。




愛犬がトイレットペーパーやティッシュペーパーで部屋を散らかしていた、なんてこともありますよね。それならばいっそ、不要な紙で思い切り遊ばせてあげるのも良いかもしれません。ぜひ真似してみて!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まずい、しくった…」トイペで遊んでいたダックスのパピー。まんまと飼い主に見つかるも反省の気配なし【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ