2020年4月21日2,578 ビュー View

「あ?あぁ。」モジャモジャのダックスフンド、貫禄がパない【動画】

今回登場するのは、ちょっとめずらしいワイヤーヘアードダックス。モジャモジャが特徴です。

どうやらなにか言いたいことがあるようで、オーナーさんに必死のアピール。それにしても…ものすごい貫禄!

 

なにかを訴えるダックス

こちらは、ワイヤーヘアードダックスフンドのBarkley。

 

オーナーさんの足に前足を乗せて、なにか訴えています。

 

じっとオーナーさんを見つめる目。きゅっと閉じた口。

 

Barkleyは、真剣!

 

会話が成立している!?

あまりにも真剣なBarkleyに、オーナーさんはたずねます。

「どうしたの? 外に行きたいの? それともおやつ?」

 

するとBarkleyは「あ? あぁ」とお返事。

 

ブツブツとしゃべりだすではありませんか!

これは間違いなく会話が成立していますし、貫禄もすごい。

 

お外に行きたいのかな?

つづいてBarkleyは、ピョンとソファに乗りました。

憧れの目つきで、外を眺めています。

 

「お外」? 正解は「お外」でしょ!

 

でもBarkleyがソファに座ったところを見ると、それも違うようです。

そして、やっぱりなにか言いたげな表情。

 

(あーーもう…伝わらないなぁ…)

 

うーん、いったいBarkleyの要求はなんだろう。

とりあえず、なでなでしてあげるオーナーさん。

 

「これこれ!」

ワシャワシャとなでられるBarkley。

するとこの表情です。

 

「これよこれ! これが欲しかったのよ!」

 

めちゃ嬉しそうー!

 

どうやらかまって欲しかったのですね。

白い歯をこちらに見せて「気持ちいいー」と言っています。

 

オーナーさんに伝わって、良かった!




犬たちはかまってもらうのが大好き。あの手この手でかまってアピールしてくるところが、たまりませんよね。もしかしたらBarkleyのオーナーさんも彼の言いたいことをわかっていながら、このやり取りを楽しんでいたのかも!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おぃ、メシ」ごはんの時間になっても飼い主が仕事に没頭。ダックスがとった行動に世界中のイッヌが共感【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ