2020年5月21日2,665 ビュー View

「んもぉ散らかしたの誰?カゴに入れるよ」お片付け上手なダックスたちを見習いたい【3動画】

犬はおもちゃで遊んだら遊びっぱなし。散らかった部屋を片付けるのはいつも人間の仕事ですよね。ところが今回紹介するダックスたちはお片付け上手。テキパキと片付ける姿には尊敬しかない!

どんどん片付けるよー

床に散乱した毛糸。するとダックスがその1つをくわえてかごに入れました。

 

なんとも慣れた動きで、次々にかごにポイ。その表情は得意げです。

 

「上手でしょ?」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

🐕💚Frau Lehmann & Rudi💚🐕(@frau_lehmann_und_rudi)がシェアした投稿 -

 

もちろん毛糸を歯に絡ませるなんてミスはしません。すっかりプロのお片付けやさんですね。

 

かごに入れ損ねたものはきちんと入れ直すという几帳面さ。これはわたしたちも見習わないと…!

 

洗濯物取り込まなくっちゃ

チワワとダックスフンドのミックス犬、チワックスのミミちゃん。

洗濯物のお片付けに挑戦したようです。

 

ピンチハンガーから靴下を外すと、かごにポイ。

オーナーさんの指示をよく聞いています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

チワックスのミミ(@3i3ihana)がシェアした投稿 -

 

洗濯物を取り込むという、ちょっと面倒な家事もミミちゃんと一緒だと楽しくできそうですね。

 

そのうち畳むところまで出来るようになっているかも!?

 

はいはいお片付けタイムね

カエルのおもちゃをくわえて足早に去っていくコヂャリくん。

自分のハウスに到着するとおもちゃをポトリ。

 

再びオーナーさんの元へ戻り、今度は青いぬいぐるみをくわえました。

やはりこちらもハウスに運びます。

 

これはいわゆるお片付けタイム…!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

うらの びばこ & コヂャリしゃん(@viva.second)がシェアした投稿 -

 

指示されてすぐに自分のおもちゃを片付け始めるなんて、なんてエライの!

これは人間でもなかなかできないことですよね。

 

どのダックスたちも上手にお片付けしていましたね。テキパキと片付ける彼らを見ていると「うちのリビングも…」と依頼したくなってきます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママ、このおもちゃ生きてる…」あと1個がどうしても片付けられないダックス。イライラが募り…?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ