2020年3月24日3,213 ビュー View

「ここよりイイ場所あんの?」飼い主の胸元にすっぽりのダックスたちが世界一幸せそう。

寒い日は、暖かい衣類や寝具にくるまれて、リラックスしたいものですよね。犬だって、ぬくぬくと温まりたい! そんなオーナーさんの胸の中で、気持ち良さそうに過ごしているダックスフンドたちの様子を集めました。

オーナーさんの懐でぐっすり

カメラの方を向いているオーナーさん。よく見ると、胸のあたりが膨らんでいます。すると、黒のダックスがひょっこりと頭を出します。大きくあくびをして、とても眠たそうです。そして、オーナーさんに寄り掛かったままスヤスヤ…。なんとも気持ち良さそうな表情です。オーナーさんの懐が暖かくて、すっぽり感が落ち着くのでしょうね! なんだかこちらまで眠たくなってきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pó D'Arroz•Broa de Mel•Lurdes(@podarroz_weimaraner)がシェアした投稿 -

 

出てきた瞬間チュッ!

オーナーさんの洋服の中に入っているSally。よく見ると、オーナーさんの首元から、Sallyの片耳が見えています。オーナーさんが、ふっと小さく息を吹きかけると、「ん?何か用?」とでも言わんばかりの様子で、ひょっこりSallyが頭を出します。そして、出てきた瞬間に、オーナーさんとチュッ! 嬉しそうに笑うオーナーさん。とても幸せなひとときを過ごしているようで、ほっこりしますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sally The Mini Dachshund(@sallytheminidachshund)がシェアした投稿 -

 

何それ美味しそう!

食事中のオーナーさんの懐に入っている黒のダックス。頭だけ出して、オーナーさんの食事を見ています。ちょっと首を前に傾げ、食事ペロッと舌を出して鼻をクンクン。「何それ美味しそう!」と心の声が聞こえてきそうですね。でも、この状態じゃ届かないから、食べられない…宙を見つめてちょっと切なそうな表情を見せてくれるところがとても可愛らしいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toast + Avocado(@toastandavocado)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか。どのダックスたちも、すっぽりと入ってリラックスしているようでしたね! もともと、狭い穴の中に入って獲物を捕まえていた狩猟犬のダックス。体がすっぽりとはまる場所が、落ち着くのでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ダックスの子犬、ドアのバイ〜ンてするやつを最大の敵と勘違いし、終わらない戦いへ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ