2020年3月22日1,941 ビュー View

ダックスの子犬、ドアのバイ〜ンてするやつを最大の敵と勘違いし、終わらない戦いへ【動画】

小さなパピーにとっては、目にするものすべてが新鮮。今回ご紹介するダックスパピーは、ドアストッパーが気になるようで…。敵に見えるのか、ワンワンと吠えて攻撃を開始です。パピーならではの好奇心旺盛な様子をお楽しみください。

ドアストッパーに喧嘩を売るダックスパピー

こちらのダックスのパピー、壁から飛び出している不審なものを発見。これは…ドアストッパーのですね。

 

「何だこれは?」と思って、ドアストッパーに吠えて喧嘩を売っています。

 

突然のビヨヨヨンにびっくり

ドアストッパーに吠えていたパピーは、勇気をだして触ってみました。

 

すると突然ストッパーがビヨヨヨンと反応。反動で動いてしまったようです。

不審な奴が変な動きをしたので、パピーはびっくりして一瞬かたまります。

 

「怪しい奴がこの家にいます!」

壁から飛び出した怪しい存在、ビヨヨヨンと謎の動きをする存在を知らせようと、パピーはオーナーさんのところにやってきました。

 

「怪しい奴がお家にいます!」と報告中です。

 

とにかくワンワン攻撃

パピーは、とにかくワンワンと吠えて攻撃し続けます。

 

怪しい動きをする不審な存在から家族を守ろうとしているのかもしれませんね。

 

床をカシカシしてみたけど

吠えても逃げないドアストッパーに、パピーは新しい作戦に出ました。

 

パピーは床をカシカシと掘っています。うーん、床をカシカシしてもストッパーはなくならないのですが…まだパピーなのでよく理解できていないみたい。

 

終わらないドアストッパーとの戦い

床を掘ってもいなくならない敵との戦いはいつ終わるのでしょうか。

 

このパピーは動画の最後までドアストッパーに挑み続けます。




 

これが家の扉には大切なものだといつ気が付くのでしょうね。

 

小さなパピーの目線のちょうどいい高さにあるドアストッパーは、変な動きをするので敵と認識してしまったようです。パピーはこのように目にしたものに突然興味を示し、敵かそうでないか確認するために、攻撃してみることがあります。愛犬がこのような行動を取ったらまずは見守ってあげてくださいね。敵ではない、安全だと自然と理解するはずです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「キミ誰? 名前は?? 出身は???」変わった動物に戸惑いまくるダックスに、ちょっと笑ってしまう。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ