2020年4月1日3,884 ビュー View

【静電気パネェ】ダックスフンドが平成のギャル男になってカムバック(懐かしすぎて泣ける)

乾燥する季節の不快なものと言えば「バチッ」と音のする静電気ですが、人間だけでなく動物も困っているようで…? 今回は、静電気で耳の毛が乱れているダックスフンドたちを集めました。その姿はまるでひと昔前のギャル男みたい? 衝撃すぎるヘアスタイルをお楽しみください。

ひと昔前のギャル男みたい?

トップバッターはこげ茶とキャメルの毛色をしているルーカスくんです。ツートーンの髪色はまるで染めているようで、その姿はひと昔前のギャル男みたい? ワイルドな髪形がクールですね。(スワイプして見られる)2枚目以降には、サイドやバックから撮影された写真や動画も見られ、美容室に置いてあるヘアカタログのよう? オーナーさん曰く、撮影された日は「(髪形が)絶好調」だったようですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

lucas_ninaxxx(@fu.mi717)がシェアした投稿 -

 

イソギンチャクをつけています?

次は、ベージュの毛並みが美しいはるです。四方に散らかる毛はまるでイソギンチャクのよう? 写真からでも「バチッ」という静電気の音が聞こえてきそうなほど強力そうですね。そんなはるですが、髪形がキマらないせいかちょっぴり気分が落ち込んでいるような表情を浮かべています。はる、過ごしやすい季節はもう目の前ですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuko ◡̈⃝︎⋆︎*(@yuko_1164)がシェアした投稿 -

 

占い師のよう?

最後は、こげ茶の毛色でクリッとした目が印象的なモカ。もともと、ウェーブがかったパーマのような毛質の持ち主です。写真をよく見ると、モカの手もとにはオレンジ色のボールがありますが、なんだか占い師のように見える? 街なかで「う~ん、あなたの運勢は~…」なんて占っていたら、クスッと笑ってしまいそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

我が家のわんこ🐶(@lcmcsw)がシェアした投稿 -

 

静電気で面白いヘアスタイルになってしまった3頭のダックスフンドを紹介しました。最後に紹介したモカはたまたまですが、テーマを決めて小物と一緒に写真や動画を撮影しても面白いかも知れません。またダックスフンドだけでなく、ゴールデンレトリーバーといった毛の長い犬種を飼われているオーナーさんも、挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ダックスなめんな」小さい体で大イビキをかくダックス。表情はシカゴブルズばりに迫力あるし【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ