2020年4月1日2,175 ビュー View

(!!!)突然動いた鳥の羽。アリの仕業なのだが、それに気づかず威嚇しまくるダックスを抱きしめたい【動画】

今回は地面に落ちている鳥の羽に興味を示すダックスフンドをご紹介。実はこの羽、とっても不思議で、ゆっくり動いているのです。え、いったいなぜ…!?

羽を見つけたダックス

地面に落ちている羽を見つけたのはダックスのEllie。

 

青と黒の美しい羽が気になるみたいです。

 

力持ちのアリさんが運んでいます

この羽は綺麗なだけではありません。実はこれ、ちょっと不思議な羽なのですよ。羽をよーく見てみましょう。

 

ゆっくりとですが、羽が動いています。勝手に羽が動くなんて…不思議ですね。も、もしかして、オバケ!? いいえ、ご安心ください、オバケではありません。この羽の付け根部分をご覧ください。付け根部分には小さなアリさんが。力持ちのアリさんが羽を運んでいるのです。

 

「なんでこの羽、動くの?」

じわじわと動く美しい羽が気になって仕方がないEllie。

 

じっと羽を見つめて「なんでこの羽、動くの?」と不思議に思っているみたい。

 

お口でくわえたいけど、怖くてビクッ

羽をくわえて自分のオモチャにしたいEllieですが、動く羽が少し怖いようです。

 

お顔を近づけてビクっと反応。「綺麗だけど、やっぱり怖いー!」と言って、なかなかくわえられません。仕方ないですよね、だって勝手に動く奇妙な羽なのですもの。結局この子は最後まで羽をくわえることはできませんでした。




 

動く羽がとても気になっている様子でしたね。羽が動かなければきっとすぐにお気に入りのオモチャになったことでしょう。みなさんの愛犬も、お散歩中に何かを見つけて興味を示すことがあるかと思います。よく見たら、それが少しだけ動いていて、それを愛犬が気になっているのかも。愛犬が何かに興味を示したら、一緒に観察してみませんか。思いがけない小さな生き物の発見があるかもしれませんよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ここなら安全…」ぬいぐるみが怖いダックスフンド、狭すぎる隙間に避難する姿が愛おしい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ